検索窓
今日:13 hit、昨日:60 hit、合計:256,645 hit

3 ページ3

.



伏黒「虎杖悠仁だな

呪術高専の伏黒だ少し話がしたい、今」





虎杖「あのー喪中なんすけど…」




伏黒「悪いがあまり時間がない

お前が持っている呪物は危険なものだ。今すぐ俺に渡せ」





虎杖「じゅぶつ?」




伏黒「これだ。持ってるだろ」


スマホの写真を見せると虎杖は覗き込み、んー?と考える素振りを見せる



虎杖「あーはいはい拾ったわ」



やっぱりか




虎杖「俺は別にいいんだけどさ、先輩らが気に入ってんだよね

理由くらい説明してくんないと」





伏黒「…日本国内での怪死者・行方不明者は年平均1万人を超える。
その殆どが人間から出た負の感情…”呪い"による被害だ」




虎杖「呪いぃ?」


信じられるかとでも言いたげな顔の虎杖



伏黒「お前が信じるかどうかなんてどうでもいいんだよ

…続けるぞ

特に学校や病院のような大勢の思い出に残る場所には、呪いが吹き溜まりやすい

辛酸・後悔・恥辱、人間が記憶を反芻する度その感情の受け皿となるからな

だから学校には大抵”魔除け”の呪物が置いてあった

オマエが拾ったものもソレだ」




虎杖「魔除け?ならいいじゃん。何が危険なの?」


伏黒「魔除と言えば聞こえはいいが、より邪悪な呪物を置くことで他の呪いを寄せ付けない

毒で毒を制す悪習だ

現に長い年月が経ち、封印が緩んて呪いが転じた


今や呪いを呼び寄せ肥えさせる餌

その中でもお前の高校に置かれていたのは特級に分類される危険度の高いものだ

人死にが出ないうちに渡せ」



虎杖「いやだから俺は別にいいんだって、先輩に言えよ」


そう言いながら例の呪物が入ってあるであろう小箱をこちらへ投げてくる




空…!?



俺が追ってきたのは箱にこびりついた呪力の残穢…!!




伏黒「中身は!?」



虎杖「だァから先輩が持ってるって…」


伏黒「なんだ?」


虎杖「そういや今日の夜学校でアレのお札剥がすって言ってたな」



っ!?




虎杖「え…もしかしてヤバイ?」




伏黒「ヤバイなんてもんじゃない






そいつ死ぬぞ」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモマカ(プロフ) - 紅姫さん» すみません💦直しました! ありがとうございま🙇‍♀️ (2月24日 20時) (レス) id: 96f274a3fd (このIDを非表示/違反報告)
紅姫 - 去年買った方の学校でやんだよ (2月22日 21時) (レス) @page49 id: c5df23e285 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモマカ | 作成日時:2023年10月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。