検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:45,648 hit

52話 ページ22

「は?」

銀髪の少年が莫迦にした顔で太宰とAを見た

「例の噂か?ださら、そんなの有り得ないんだよ。中也がマフィアに屈するなんて、ある訳が……」

言いながら中也を見て、その重い表情から何かを悟ったらしい

「……マジかよ?」

と呟き、中也から手を離した

信じられないように一歩下がる

「中也、何かの冗談だろ?それとも作戦か?マフィアを油断させて中から破壊するとか……」

中也「いいや、本当だ」

中也は硬い声で首を横に振った

中也「マフィアのボスは本気だ。あれを出し抜いて裏切るのは簡単じゃねぇ。監視の目もあるしな」

中也は視線で太宰とAの方を指し示した

数秒あって、事態を理解した羊達は思わず後ずさった

「このガキ共が……!?」

三人の羊達は思わず数歩距離を取った

構成員と何度か衝突した事はあっても、ボスの直属部下と実際に会うのは初めてだった

太宰「そういう事。以後、宜しく」

Aはクスクスと笑っている

「お……おい中也!何ぼさっと立ってんだよ!監視って事はこいつら、ポートマフィアのボスの部下なんだろ?さっさと痛めつけて人質にすれば交換に……いや、いっそ殺しちまえば」

『君達が僕を?殺す?』

Aは少し声を低くする

羊達はビクリと体を震わせた

『たかが銃やナイフで武装した子供が僕に勝つ?自分の実力じゃ適わないかどうかも分からないなんて、可哀想な羊さんだ。安心しなよ、君達に危害は加えない。君達が”僕を怒らせなければ”の話だけど』

「っ……中也!早く殺っちまおうぜ!」

中也「無理だ」

「中也…?」

中也「こいつには、俺でも勝てねぇ」

「何言ってだよ、お前の重力なら!」

『無駄無駄、君達大事な部分に気付いてないよ』

Aの言葉が理解出来ていない羊達

『たかが銃やナイフで武装した子供、って言ったよね?僕を見てみなよ、君達と違って武装はしていない。何で武装をしていない僕に、君達が適わないと思う?』

中也「……」

53話→←51話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリウ | 作成日時:2020年6月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。