検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:48,787 hit

55 ページ10

5年前


―Aside―




やはり前方から近づいてきていたのは

杏寿郎だった。





竹林から姿を現した彼の

まん丸い瞳に

私が映る。




絶句した。



絶句とはこう言うものなのかと知った。



頭に何も言葉が浮かばないのだ。






…彼は、

今までに見たことがないほど

重傷だった。




どこが傷口なのか

瞬時には判断し難いほどに、


体のあちこちで

流血がうかがえる。




右腿の傷から、

徐々に皮膚が腐敗しているのが


破れた隊服の隙間から見える。





おそらく猛毒の影響に間違いない。



あれでは

思うように地に体重を乗せることもできないだろうに。




それから左腕は脱臼しているのか

明らかに不自然な位置にまで落ちている。



頭部から流れる血が両目に入り、

視界も悪そうだ。




目の前の光景に

頭を真っ白にさせていると




彼が刀を再び両手で握りしめるのが見えたので

ハッとした。


杏「Aを返せ……」




フラついた足取りで

彼がこちらに来てしまう。




A「杏寿郎!!

  動いちゃダメ!!!!」



杏「Aは俺が守る!!!」




私の声は一切彼に届くことなく、

再び彼の刃に炎が纏う。



これじゃだめだ。




私が鬼から捕まっている以上、

彼は止まってくれない。



背後から私の髪を掴む

鬼の手から離れようとするも、


力のない私ではどうにもならない。




『―炎の呼吸、奥義―』







世界で一番愛しい人が


壊れてしまう。





A「杏寿郎ダメ!!!


  それ以上動かないで!!!!」






そう思った私の手は

自然と着物の懐へと伸びていた。



そこには

もしもの時のために、と

杏寿郎がくれた果物用ナイフを潜めてあった。




果物用ナイフを着物の懐から取り出した私は

迷うことなく自身の髪を切った。




あっけなく鬼の手から

私の身体は離れ、


その反動で身体は勝手に前進する。





同時に

5年ほど大事に伸ばしてきた私の髪が

音も立てずに舞い散っていく。




A「杏寿郎っ……」



そんな事を気に留める暇もなく、

私は一心不乱で彼の胸へと飛び込んだ。

56→←54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 宇髄天元   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたあめ | 作成日時:2021年5月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。