検索窓
今日:2 hit、昨日:25 hit、合計:139,569 hit

無感情82 ページ34

長谷部side





自分に正直になれ、だと?



「巫山戯るな。俺はいつだって自分に正直だ」


「違うから言っているのでしょう。
…僕は、この審神者になら、絆されても良いと思ってますよ」



前任に靡く様子の一切無かった宗三が、まさか。



「それはお前だけだろう、宗三」


「いいえ、少なくとも僕とお小夜、それに兄様はそう思っています。
貴方も、分かっているんじゃないですか?」


「…何をだ」


「今更しらばっくれても無駄ですよ。
いつまでくだらない意地を張るつもりです」



俺はてっきり、此奴は審神者そのものを忌み嫌っていると思っていたが、どうやらそれは俺の思い違いらしかった。
まさか、此奴がこの審神者を主とするとは。



「…なんです、その顔」


「いや…まさかお前が、この審神者を主とするとはな」


「彼女だけですよ」



俺は宗三に訝しがられるぐらいには、顔に出ていたらしい。
だが、こればかりは顔に出てしまうのも仕方が無い。


だってそうだろう。どの審神者ですら取り合って来なかった此奴が、この審神者に限ってはその限りでは無いと言う。







「藍さん。僕は貴方を主と認めましょう」



宗三のその一言に、けれど審神者は相も変わらず表情を変えない。
…全く持って、何を考えているのか見当もつかない。



「貴方からは、僕達に対して危害を加えようという意思が感じられない。
同じ事を、兄様やお小夜も思っている筈ですよ」


『…今はそうでも、私がいつかは貴方方に手を上げるとは、思わないんですか』


「ええ、思いませんね。
僕、これでも人を見る目はある方だと思っているんです」



宗三はそこで言葉を区切ると、俺に視線を寄越してから、また審神者の方を向いた。
何故宗三が態々俺に視線を寄越したのかも分からなければ、審神者が宗三のその様子に気付いているかも、俺には分からない。



「それにそこの堅物が、無意識とは言え、貴方を主と認めている」


「誰が堅物だ」


「事実でしょう」



待て、それを言うためだけに俺を見たのか。






「僕としては、それだけで貴方は主たる人だと思いますよ」


「兄様…」


「お小夜も、そうでしょう?」


「…うん。ねえ、審神者さん。
僕は貴方に、僕の、そしてこの本丸の、主になって欲しいと思ってる」


『…こんな私で良ければ、よろしくお願いします』



俺の目の前で、たった今、新たな主従関係が結ばれた。
…俺もいい加減、腹を括らなければならないか。




 

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←無感情81



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1024人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ブラック本丸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴葵(プロフ) - 面白くてイッキ見しました!!!!!!!!!!!!!!更新応援しております!!! (2019年12月26日 10時) (レス) id: 35f7e92960 (このIDを非表示/違反報告)
まと(プロフ) - はじめまして。とても面白かったです!更新頑張ってください! (2019年8月8日 21時) (レス) id: 0ae277004f (このIDを非表示/違反報告)
詩月(プロフ) - レモンさん» レモンさん、初めまして!有難うございます!そう言って頂けて嬉しい限りです´`* (2019年1月30日 18時) (レス) id: 47903b2cc4 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - 初めまして、最初から読みました、とても面白かったです (2019年1月30日 16時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩月 | 作成日時:2019年1月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。