検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:139,562 hit

無感情67 ページ19

堀川side





兼さんには、僕の考えが、全部透けていた。
まさか、僕が審神者の元を訪れた理由が、バレるとは。


大和守さんに言われて、というのも勿論ある。
けれど、それ以上に、兼さんの言う通り兄弟___山姥切国広___を救って欲しい、という気持ちの方が強かった。


あの審神者に、何かを感じたのは否定しない。
その何かが具体的に何なのか、僕もよく言い表せられないけれど。


けれど、あの審神者は兼さんが主と認めるほどの人。
なら、僕の判断は、きっと、間違っていなかった。


そう、思いたい。









あれから、大体2週間近く経った日。


加「堀川ー、来たよー」


審神者と、離れにいる男士3人が、此方に来た。




『お待たせしてしまいすみません…』


堀「大丈夫ですよ。
それに兄弟を直してもらった時にまた倒れられたら、それこそ僕が殺されかねないですから」


長谷部さんは、僕と同じ中立の立場にいるようだから大丈夫だけれど。
加州さんと大和守さんと乱さんの射殺(いころ)さんばかりの視線は、できれば回避したい。




和「それで、主の調子はどうなんだ?」


加「徐々に食べるようになってるって具合。
霊力に関しては一応こんのすけにも診てもらってるから」


和「その様子だと本調子になったわけでもねぇのな。にしてもよく許したな」


加「主にお願いされちゃね」


そんな会話が、何処かから聞こえた。





『堀川さん、折れた貴方の兄弟は…』


堀「…これです」


審神者の手に、折れた兄弟(山伏国広)を入れた袋を、直接渡す。


いつの間に車輪の付いた椅子から降りていたのか、部屋の畳の上に破片を並べている。


並べ終わると、始めます、の一言を置いて、審神者は瞑想に入った。
兼さんの時も感じた沢山の霊力が、ひしひしと伝わってくる。





そうして暫くして


「拙僧は…折れたはずでは…」


兄弟は、再び顕現された。



堀「兄弟!!」


山伏「おぉ!兄弟ではないか!!」


僕が兄弟との再会を喜んでいる時。
加州さんは、審神者に体が平気かどうかを聞いていた。
話を盗み聞く限りでは、問題ないらしい。
どうやら射殺(いころ)される事にはならないようで良かった。




山伏「直して頂いて感謝する、審神者殿」


『いえ…山伏さんは、此方に残る方向で大丈夫ですか?』


山伏「拙僧は、山に籠り修行をしようと思う」


審神者は、兄弟の言ったことに初めは固まりはしたが、後に快諾した。





 

無感情68→←無感情66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1024人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ブラック本丸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴葵(プロフ) - 面白くてイッキ見しました!!!!!!!!!!!!!!更新応援しております!!! (2019年12月26日 10時) (レス) id: 35f7e92960 (このIDを非表示/違反報告)
まと(プロフ) - はじめまして。とても面白かったです!更新頑張ってください! (2019年8月8日 21時) (レス) id: 0ae277004f (このIDを非表示/違反報告)
詩月(プロフ) - レモンさん» レモンさん、初めまして!有難うございます!そう言って頂けて嬉しい限りです´`* (2019年1月30日 18時) (レス) id: 47903b2cc4 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - 初めまして、最初から読みました、とても面白かったです (2019年1月30日 16時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩月 | 作成日時:2019年1月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。