検索窓
今日:6 hit、昨日:77 hit、合計:387,956 hit

ページ3

貴方side






“ 白樺精寿の新作、早くも50万本突破。
初の芥川賞受賞なるか。 ”









ニュースアプリの通知に浮かび上がった字面。














『新作も出したし、ゆっくりしたいなぁ……』








そんなことを言っても、
スマホの着信音は止まることを知らない。


















「──── 白樺先生、原稿の調子はどうです?
今月こそは期限内に提出してもらいますからね」








開口一番に聞こえてきたのは、
今では聞き慣れた担当編集者、橋屋の声だった。












『いやでも、新作出したばっかだし……』


橋屋「そんなの関係ありませんよ。
“粗悪”の続編ですよ?悠長なこと言ってられません」


『う゛う゛う゛う゛う゛』





スマホを片手に項垂れる。











橋屋「大体、先生が期限内に原稿を済ませてくれれば、
僕がこうやって電話をする必要もないんですよ」


『それは、まぁ………わかってる』


橋屋「わかってませんよ!!
僕にもね、仕事があるんです!!」







まったくうるさい男だなぁ……





















爆発して愚痴を語り出した橋屋に、
私は適当に相槌を打っていく。











橋屋「どうしてこんなに美しい先生が、
男性作家だと言われているんでしょうかねぇ…!!」


『どうしてそこに辿り着いたの』


橋屋「たしかに期限は守らないし、大事な会見も出ない。
取り柄と言えばセンスと容姿くらいですが……」


『もしかして私のことダメ人間だと思ってる?』








酔ってるのかと疑うほどボロが出まくる橋屋。
本当に酷い言い草だ。泣きたい。





















橋屋「先生!!今晩飲み行きましょう!!」










ついにはこんな事まで言い出した。






なんだこの編集者、急に馴れ馴れしいぞ。













『別に構わないけど……』


橋屋「しゃあ!!」


『きみ私に原稿進ませる気ある?』









A.無い。














橋屋「僕、美味しいところ知ってるんですよ〜。
場所は後でメールしますんで!」


『すごいノリノリだね』


橋屋「いやぁそんな……!
あ、原稿お願いしますね!遅れて2日ですよ!」


『はいーー』















通話時間、21分43秒。









今日も溜め息が止まらない。






.

2→←設定2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (477 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1981人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , コナン , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シンヤ(プロフ) - 続きとても楽しみにしています。続き気になります🥰 (2023年4月28日 14時) (レス) @page45 id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
真昼 - いいところで更新が、、、、続きますか? (2022年5月6日 21時) (レス) @page45 id: 5b53c5bf5f (このIDを非表示/違反報告)
グエグエ(プロフ) - なんていい所で更新停止しているんだ!!続き楽しみにしてます!!! (2022年4月17日 22時) (レス) @page45 id: 403aa74004 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - えっジンさんだったりしない?だとしたら惚れるんだけど…? (2022年3月23日 18時) (レス) @page45 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
蓮城(プロフ) - ぱぱん?赤井さん??続きが楽しみすぎます!!待ってます (2022年1月21日 14時) (レス) id: b9a8db3308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちらちゃん | 作成日時:2021年6月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。