検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:8,953 hit

14. ページ16

Aside




胡「Aさん。お久しぶりです!」

A「…あぁ。
…上弦の弐の討伐について、話にきただけだから。話がしたいからさっさと上げてくれない?」

胡「相変わらずなんですね、さぁどうぞ。
…奥に手配されている隊士が待機していますので、そちらにどうぞ。」

A「分かった。

…上弦の弐 についてなんだけど。
そいつは神…いや、自分は宗教の教祖だと偽って山奥に信者を住まわせて暮らしている。
その信者 を時々ひっそりと喰い殺しているみたいだった。…派手な被害は無さそうだけど……野放しにしておくわけにはいかないから。」

胡「その鬼はどのような特徴が?」

A「特徴…
何だろう、外見?で言ったら…

金に近い西洋人のような髪色をしていで瞳は虹色だった。あといつも扇を肌身離さず持っていた。
もしかしたらそれが戦闘時の武器になるのかもしれない。」

胡「そう、ですか…。
…ともかく奥へ向かいましょう。早朝から待ってくれていますので。」

A「早朝から?
案外暇なんだ、一般隊士って。

まぁ良い。」

胡「ちょっとは口調を正したらどうなんですか?…まぁ、辛辣なところが抜けたらあなたらしくはないですけどね。」

A「それは冒涜?

…ここで良いんだよね?」

ガラッ





蝶屋敷に入り、言われるがまま案内された一番奥の広間の襖を開けた。するとそこには数十名の隊士が待機している。
隊士たちの前に立とうとした瞬間、一人の被り物を被った奇怪な姿の少年が私に襲い掛かろうとした。



?「…伊之助!やめろ、大人しく話を聞くんだ。柱の前だぞ!」

伊之助(?)「お前誰だ!!?
…弱っちそうな体格してるなぁ、本当に柱か?なぁ!!?
俺様と勝負しろ!!」

?「伊之助!掴みかかるな!!
…ってあぁ、影柱…様 ですか?」



A「そうだけど。
…何よあんたたち。そこの緑の羽織のやつが言う通りなんだけど。柱の前でその態度は無礼なんじゃない?」

伊「つべこべ言わずに俺様と勝負しろ!
お前の呼吸は何だ!!?

俺様より強いのか!?」

A「…手を離しなさい。
話はそれからよ。……十数えるわ。だから、そのうちに話を聞く態度に戻らないならあんたを対立違反として処分する。良い?」


緑の羽織「座るんだ、伊之助!」

?「ッ、良いから!伊之助、座れよ!」

伊「何だ紋逸?権次郎!!?」

紋逸(?)「ッ、す、すみません〜〜ッ!」





続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←13.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 童磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雰囲気ピーマン!(プロフ) - 続きすんごい気になります…更新頑張ってください! (2020年3月12日 6時) (レス) id: 90d8910699 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鳥遊未來 | 作成日時:2020年3月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。