検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:5,096 hit

3話 ページ3

レイシフトを開始するといった声とともに、彼らの周りに光が立ちこめる。管制室は酷く静かで、誰かが息を呑むのも容易く聞こえた。


聖杯探索は幕を閉じた。抗うことすら許されず、聖杯を回収することすら叶わず、人理は滅びゆく運命となった。

「みんなありがとう。藤丸くんの安否を確認し、レイシフトが終わり次第解散だ。医療の知識がある者はマシュの治療が優先してくれ、

それ以外のものは残りの時間を自由に過ごして欲しい」

(人類最後のマスター)はよくやっていた。自分の置かれた立ち場をよく理解し、一般の出にも関わらず、ここまでよく頑張ってくれた。

ふうと息を吐けば、途端に崩れる足。ガタンと大きな音を立てて床に当たれば、他の職員達も同様に椅子から崩れ落ちていた。

「━━━━━━━━━」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

刹那、先程までの空気が変わり、カルデアスタッフの悲鳴のような声が轟いた。

「所長!藤丸立香の存在証明が出来ません!!」

「…どういうことだ、レイシフトは成功してる。トリスメギストスにも異常は出ていない」



「ドクター…」
か細い声がコフィンから聞こえる。

「おかえりマシュ。傷の手当を……?」


目を疑った。コフィンに縋ってようやく立っている状況のマシュだが、おかしい。

「ドクター…ッ」

彼女の傷がない、というか癒えている……?
鎧にも傷一つもなく、レイシフトする前の彼女と姿形が何も変わらない。

「マスターが、”先輩”がッ何処にも……いないんです。先程まで確かに手を握ってくれていたのに…!」

涙を零しながら必死に訴える彼女の表情は、今までみた中で一番、悲しみに満ち溢れた顔だった。

「みんな!緊急事態だ、
レイシフトが失敗した、各特異点、座標をくまなく調べあげるんだッ!

藤丸立香を探せ!」


管制室が慌ただしく回り始める。彼はレイシフト適正100%だが、もし特異点に飛ばされてしまったのであれば、これから何が起こるかわからない。


「━━━━━━、ようやく干渉できた。」
「…お前はッ」

花びらと共に突如として姿を現した、白いサーヴァント。トンと心地よい杖の音が辺りに響く。彼が歩みを進めるだけで、管制室にてウザったいくらいの花の香りが立ちこめた。

「なんの用で来たんだマーリン。僕達は今忙しいんだ」

「僕も君との再会を喜びたいところだが、事情があってね。別の”僕”に小細工されたようで、少し気がたっているんだ」


「…詳しく聞かせてくれる」

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:FGO , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木綿豆腐 | 作成日時:2022年12月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。