検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:91,611 hit

・こまとひかる ページ9

ーー
Hikaru side


コマがカフェ・ジャンプに住むようになって、そろそろ1ヶ月以上が過ぎようとしていた。


ーーー光君、ちょっと来て?


と、コマに言われて連れて来られたのは裏庭。


少し前に彼の手によってここは改造され、元々はただ緑ばかりの庭だったが、今は赤白青などの薔薇が咲いている。庭というより薔薇園だ。


……所々にサボテンがあるのが気になるが。


「ちょっと、じっとしててね」


俺の肩に手を乗せそう言ったきり、コマは固まったように動かなくなった。つられて固まった俺だが、この状態は5分続いた。


ふっ…と息を吐いて手が離される。


「……どうしたんだ?」


「あーっと、んね…。今は誰もいないし、言ってもだいじょぶかな」


「誰かいたら困るのか?」


「おれじゃなくて光くんがね」


ーーー封印、解けかかってるのわかってる?


一瞬何のことを言っているのかわからず首をかしげ、直後その意味を理解し息を飲んだ。


「……っ!?」


「んー、やっぱ気付いてなかったかー」


「んな、なんでそのこと…っ!」


「……ん?」


驚く俺を尻目に、こてんっと首をかしげたコマ。なんでそんなきょとんとした顔なんだ、きょとんとしたいのは俺の方だっての。ふっ…と微笑んで彼は言った。


「クン・ファンドゥの施した闇の封印魔法なんて、すぐ見抜けるよ?」


「っっっ……!?っえは!?」


「えはって…なにそれ?」


「そ、そそ、そんなことどーでもいんだよ!なななんでお前がクン叔父さんのことを……!?」


驚愕に驚愕が重なって思わず変な声を出してしまったが、今はそれどころじゃなかった。だから大声を出してしまった。


ーーーこれが、誰にも聞かれたくなかった話だと言うことがわかっていたのに。


ー→

・ばら→←・こまんだー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾香(プロフ) - コメント失礼します。パスワードのヒントなどもらえませんでしょうか?もし無理ならすみません。 (2019年4月19日 20時) (レス) id: 7a3ce394e8 (このIDを非表示/違反報告)
未央 - はじめまして!すごく面白くて続きが気になります!更新待ってます!応援してます! (2019年1月26日 16時) (レス) id: 71bdc0414f (このIDを非表示/違反報告)
ゆやけLOVE - お久しぶりです。更新楽しみにしてますo(^o^)o お忙しいと思いますが、作者さんのペースで更新していってくださいm(__)m (2018年2月10日 1時) (レス) id: a62276a76a (このIDを非表示/違反報告)
ありさ - 初めまして!この作品すごく面白いです!あと大学合格おめでとうございます。私も今年高校受験なので、目標を決めて頑張りたいと思います。 (2017年11月24日 1時) (レス) id: d4c33c56c1 (このIDを非表示/違反報告)
夕焼け - 面白いです!!更新頑張ってください!!応援しています!! (2017年8月23日 16時) (レス) id: d6828c72d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁月 空 | 作成日時:2016年5月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。