検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:11,495 hit

夜の夢こそまこと/2 ページ36




「 A 」

非常事態でより騒がしいマフィアのビル。私の端末に、不在着信と録音が一件。幹部を含め主戦力はほぼ探偵社の襲撃に向かう準備をしている。太宰治、お前が私の名前を呼ぶたび。

「 会いたい。 」

私はこの声を聞くために生まれてきたのだ、と思ってしまう。

「 会いたいよ、A。会いに来てくれないか、私のところまで 」

すべての時間が止まったような気がした。こんな時に何を云ってるんだ。そんな気持ちでいっぱいなのに、なのに。

「 ……そんな、そんな声出さないでよ。 」

莫迦、そんな声出されたら、私。







死にそうなほど淋しげ。あの男はいつもそうだ。その声で呼ばれたら、いつも結局引き寄せられてしまう。莫迦なのは、私の方なのかもしれない。

「 あの、今はただ眠っているだけなので大丈夫ですよ。 」

「 あ、あぁ、はい……ありがとうございます 」

なんで、病院にいるんだよ。どんな状況で私に電話してきたんだよ。答えなんてもう解っているけれど、ただ知らないふりをしたかった。発信源を特定したら路地裏で、奥の方まで進んだらそこには血の跡があって、嫌な予感は直ぐに的中してしまった。

本当は森さんの近くに居るべきなのに、この淋しいひとの隣からどうも動けない。太宰よりも私のことの方が心配だというような視線を送りながら、看護師さんが個室を出ていった。それもそのはず、私が傍らに置かれた椅子に腰を下ろしてからもう既に4時間が経っている。今頃マフィアは探偵社に突入しているかもしれない。

「 A 」

諦めて今日は帰るか、と体育座りの膝にくっつけた額を上げようとした時、私の名前を呼ぶ声がした。

「 だ、ざい 」

「 おはよう、A 」

「 莫迦、ばかぁ、わたし、 」

「 泣かないで、御免ね 」

顔面に押し付けられているものは病院着なのに、太宰の匂いがした。ぐ、と背中に回される腕の力が強くなって、点滴や輸血パックが音を立てて揺れる。

「 あ、駄目、動いたら駄目だ…… 」

「 あのね 」

私の言葉っていつも遮られる。冷たい管と一緒に太宰の柔らかい髪が首に触れて、くすぐったかった。ナースコールを押そうとした私の指を絡め取った指は、あの頃と変わらず細くて綺麗なまま。

「 好きだよ 」

その言葉は、仰々しい呼吸装置越しにも関わらずやけにはっきり聞こえた。点滴の管がまた揺れる。

「 離したくない、このままずっと。私の生きる意味に、死ぬ理由になって欲しい 。

だから、行っておいでね、私のA 」



夜の夢こそまこと/3→←夜の夢こそまこと/1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむい(プロフ) - kuroさん» こんにちは、本当にありがとうございます!とても励みになります!これからもどうぞよろしくお願い致します! (2020年1月24日 23時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)
kuro(プロフ) - この先の展開がとても気になります!更新頑張ってください! (2020年1月24日 8時) (レス) id: f9572c4e12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむい | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。