検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:46,920 hit

風雲、夜闇に紛れる/2 ページ9





「 さて、そろそろ時間だ。“ お散歩 ”に行き給え 」

「 へいへい、行ってきますよ」


ヘラヘラと笑い乍ら扉を開いた少女は、少しだけ首を後ろに傾けた。その眼の中に渦巻くものは計り知れず、“ 捨て子 ”であった彼女を拾った当人でさえ理解できない。


「 _____エリスちゃん、ですか? 」

「 …! 」

「 え?私がどうかしたの? 」

「 ああそれとも、“ ふくざわどの ”かも知れないなあ!はは、いいですねぇ首領、貴方が知らないだけで貴方の周りには“ 大事な人 ”が沢山いるのです! 」

「 ……はぁ、君には敵わないね、粗方予想はついているよ。契約…否、物騒な云い方をすれば“ 脅し ”のつもりだろう? 」




「 其れじゃあ報告書を中也に丸投げしても? 」

「 昔は可愛かったのにねぇ 」




____バタリ、音を立てて扉が閉まった。「 何なのよさっきの会話! 」幼女が首領を問い詰める声が聞こえた。


「 …相変わらずの少女趣味(ロリータ・コンプレックス)


仕方が無い。“ 彼女がそこに在ること ”が運の尽きである。


____嗚呼、憐れなり。








「 芥川先輩! 」

「 鬱陶しい、付いてくるな 」

「 然し…!矢張り盗み聞きは良く無いことかと 」

「 解っている。



____僕は未だ“ 彼の人 ”の異能すら知らない 」







「 手前…ッ! 」

「 ああさっきから中也は“ 手前 ”しか言えないのかなぁ、可哀想に!私にも名前はあるんだけどなあ 」

「 ………A 」

「 …! 」

「 心底吃驚したみてえな顔してんじゃねえよ! 」


少女は手を伸ばした。其の人の、頬に。屈辱に塗れた様な(唯報告書を押し付けられただけだが)顔をしていた其の人は、薄く唇を開く。



「 …よく出来ました、中也 」



「 舐めてんじゃねぇぞ餓鬼 」

「 おおっと怖い!今一寸だけ感動的な雰囲気だったよね!ねぇ中也!?何でそんな空気読めないの此のムードクラッシャー! 」


悪口を垂れる少女に散々悪口を返してから、其の人は手を動かした。其のまま頭の上に乗せ、くしゃくしゃとかき混ぜる。




「 ____、______ 」


「 ッ!ばっ、莫迦…!こ、此の、 」


過剰なまでに効果音を立てて少女は後ずさった。ゆっくりと開く自動扉に苛立ちを隠せず、思い切り蹴る。粉砕音と共に硝子は崩れた。その隙間から少女は駆け。



「 バッキャロー!!!! 」



「 ……硝子…彼奴また報告書増やしやがって…! 」




【 ちゃんと、帰ってこいよ 】




風雲、夜闇に紛れる/3→←風雲、夜闇に紛れる/1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむい(プロフ) - イチゴプリンさん» いつもありがとうございます、本当に励みになります、、!これからも何卒宜しくお願い申し上げます! (2018年4月2日 12時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)
イチゴプリン(プロフ) - ねむいさんの作る作品はとっても面白くて大好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2018年4月1日 13時) (レス) id: 645f74247e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむい | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年3月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。