検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:31,763 hit

10話 ページ15

〜Aside〜



ん? 外が何やら騒がしいな。



禰「誰かお客さんでも来たのかな?」


『あまりこの本部に来る人は居ないけど...ちょっと様子でも見に行こうかな。』


禰「私も行く。」


『いや、禰豆子はお茶の用意してて。私がこの部屋に招待するから。』


禰「うん、分かった。」



















『うーん...』



さっきから声がする方に向かってるんだけど...



?「隊長...」 ?「......隊長...」



隊長隊長って所々聞こえるだけで、内容が全く聞こえてこない。



ってか、隊長隊長って言ってるってことは...私に何か要件でもあるのかな?



...まぁ、ここで聞くより直接会った方が早いか。



実際、お客さんは私に会わず帰ろうとしているし。



『その必要はありませんよ。』


全員「え?」



えっ、何で私の顔を見てみんな驚いてるの?



善「な、何でAがここに居るの...?」


『何やら外が騒がしいなぁと思って様子を見に来たの。』



...ん?



カラスノ...ハイスクール...Tシャツにそう書いてあるな。



烏野ってどこかで聞いたことがあるような気がするけど、それよりハイスクールって書いてあるってことはこの人達は高校生なのかな?



となると、私がこの人達にタメ口で話すのはおかしくなるな。



...面白そうだから演技しよ。



それと隊長であることも黙っておこ。



『はじめまして、私この人達と同じ鬼殺隊隊員の成瀬Aと言います。』


全隊員「ん?」



あ、隊員のみんな不思議な顔してこっち見てる。



おもしろ。



『えっと、本部までいらっしゃったってことは何か要件があるんですよね?要件は何ですか?』


?「俺達、鬼殺隊の隊長さんに会いに来たんです!」



お、要件はやっぱり私のようだね。



『すみません、隊長は今留守にしております。隊長が来るまで本部で休んでいってください。どうぞ、こちらです。』


?「あ、ありがとうございます。」


実「ちょ、A...!」


『...シーッ』


実「え?」



まぁ、私が隊長であることは多分今日中に知られるだろうけど、こうやって人を騙すのは久々でやっぱり楽しいな。



隊員のみんなも「あいつ何してるの?」みたいな顔してて面白かったし、もう少しだけ私の茶番に付き合ってもらお。



『こちらが玄関です。靴を脱いだらお茶が置いてある部屋が右側にありますので、そちらで休んでいてください。』





11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 鬼滅の刃 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CATHERINE | 作成日時:2020年12月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。