検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:50,925 hit

43 ページ47

門をくぐって庭を歩いて約1分。やっと大きな玄関の前に着いた。
ただ1分と聞くとそう長く感じないかもしれないが、敷地に入って玄関まで1分かかるとなると相当長く感じる。
普通なら、半分の30秒もかからないのに1分もかかる。それは長く感じるわけだ。
古そうに見える大きな扉は、意外と大きな音を立てることもなく、すんなりと私達3人を迎え入れた。

「あれ?Aじゃあないか!見つかったんだ!」
入るとすぐに、上からそんな声が聞こえる。
上?と思って見上げれば、丸太のようにたくましい腕と足を持つ、ジョセフと同じくらいの身長の男の人が電球を変えていた。
高い天井の照明の電球を脚立1つで、誰かに支えてもらうこともせず交換していて、怖くはないのかと思うが、
そこから見える自分達は、さぞ小さく見えることだろうと思い、自分の想像力を恨んだ。

「またンなことしてると落ちて骨折するぜぇー?ってかおじいちゃん、右腕の骨折は大丈夫なのー?」
ジョセフが首が痛くなるほど上を見上げて言う。
「あははっ…!大丈夫だよそんなの!ほら!この通り波紋で元通りさ!」
ジョセフに"おじいちゃん"と呼ばれたその人は腕をブンブンと振り回した。

グラッ………と、巨漢の男が落ちてくる。重さまある方が衝撃が大きい。ただでさえ5mほどの高さから落ちてくるのに…………。
彼が落ちてくる間、スローモーションかのように見えた。そう、まさしく時が止まったように。

「あ、れ………?あ、承太郎!助けてくれたんだね!ありがとう」
落ちてきていたはずの男の人が床にベタっと座っている。
その人がそう視線を向け、礼を言う相手に、私も視線を向けた。

「なんだ、見つかったみてぇだな」
ズカズカと私の目の前に来て、ジョセフ達と同じくらいの身長のその人は、私を見下ろしつつそう言う。
学ランを着ているから高校生だろうか?かなり着崩してはいるけど。

あと何人、この大きな豪邸ち住んでいて、何人出てくるんだろう…………。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:ジョジョ , 荒木荘 , もやし。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もやし。(プロフ) - オタクさん» コメントありがとうございます!そうなんですよね…周りに7部分かる人が少なくて、大統領推しがいないんですよ……高校受験!応援してますね! (2020年10月6日 19時) (レス) id: dd72e70a86 (このIDを非表示/違反報告)
オタク - ボスの推し四人共に私と一緒なんで嬉しかったです!特に大統領推しがいなくて(そもそもジョジョ知っている人が居ないんですが)高校受験なのでこれ見て頑張ろうと思いました! (2020年10月6日 0時) (レス) id: 5bcc3d1fdd (このIDを非表示/違反報告)
もやし。(プロフ) - 裕華さん» なんと!親近感!ありがとうございますwでも、結構前の絵なんで、今のとは若干違うかもです(((^_^;) (2016年6月24日 17時) (レス) id: 06cd7e30ba (このIDを非表示/違反報告)
裕華 - もやし。さんの絵が私の絵に似ていてなんか親近感わくww (2016年6月24日 17時) (レス) id: d6370e6be5 (このIDを非表示/違反報告)
もやし。(プロフ) - 令さん» 納得していただけて良かったです! (2016年4月5日 13時) (レス) id: 06cd7e30ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もやし。 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2016年2月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。