検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:50,919 hit

3 ページ5

ドタドタと走っていく足音が聞こえた後、
「シャワーを浴びようと思ったら女が居たぞ!誰の女だ!?」
と、怒鳴るような声が聞こえた。

「本当に、ごめんなさい………」
1人小さく呟いた謝罪の言葉が反響するが、シャワーの流れる音で、外には聞こえていないだろう。


そのまま、水道代が掛かるかもとは思ったが、人様の家の浴槽に浸かるのもと思い、
シャワーを浴びていると、乾燥機が乾燥終了を知らせる。

それを聞いたのか、近付いてくる足音が聞こえ、
「乾いたみたいだね。じゃあここにバスタオルと一緒に置いておくから」
と、優しい声が聞こえた。

この人の声、好きだなぁ……。
そんな思いを悟られぬよう、「はい、すいません…」と答え、
その人が去った後に浴室から出る。

すると、そこには、綺麗に畳まれて私の服が置いてあった。
「ここまできちっと……」
広げるのがもったいないほど綺麗に畳まれたそれを見てそう呟く。
そして、隣に置いてあるバスタオルを取り、体をくまなく拭いた後、その服を着た。


温かい、いい匂い……当然か、今まで洗濯されて乾燥機にかけられていたのだから。
と自分に自分でそう返すが、それはすぐに他の思考でかき消された。

なんで、初対面の私にここまでしてくれるんだろう。
なんで、私は何も思い出せないんだろう………。

自分に対する頼りなさから、ぽろぽろと涙が零れる。
それをバスタオルでふき取り、更衣室を出た。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:ジョジョ , 荒木荘 , もやし。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もやし。(プロフ) - オタクさん» コメントありがとうございます!そうなんですよね…周りに7部分かる人が少なくて、大統領推しがいないんですよ……高校受験!応援してますね! (2020年10月6日 19時) (レス) id: dd72e70a86 (このIDを非表示/違反報告)
オタク - ボスの推し四人共に私と一緒なんで嬉しかったです!特に大統領推しがいなくて(そもそもジョジョ知っている人が居ないんですが)高校受験なのでこれ見て頑張ろうと思いました! (2020年10月6日 0時) (レス) id: 5bcc3d1fdd (このIDを非表示/違反報告)
もやし。(プロフ) - 裕華さん» なんと!親近感!ありがとうございますwでも、結構前の絵なんで、今のとは若干違うかもです(((^_^;) (2016年6月24日 17時) (レス) id: 06cd7e30ba (このIDを非表示/違反報告)
裕華 - もやし。さんの絵が私の絵に似ていてなんか親近感わくww (2016年6月24日 17時) (レス) id: d6370e6be5 (このIDを非表示/違反報告)
もやし。(プロフ) - 令さん» 納得していただけて良かったです! (2016年4月5日 13時) (レス) id: 06cd7e30ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もやし。 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2016年2月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。