検索窓
今日:12 hit、昨日:12 hit、合計:145,429 hit

家入硝子からの手紙 ページ25

ズルズルとリビングへ向かうと、ソファに腰を落ち着かせた。

「いえいり、がら…しょうこ?」

ほんの一瞬、ガラスと読みかけてしまったが、そこに書かれたのは、家入硝子さんの名前。
女性の名前なので、浮気なのではと思ったが「五条悟の友人だ」と既に一行目に強調されていた。

——私は、五条悟の高校時代からの友人の者だが、この手紙は彼ではなく君宛に書いている。
くれぐれも、ここの内容は五条を含め、誰にも見せるな。読み終わった後は必ず、ただゴミ箱に投げ込まずに燃やしてほしい。
 五条から薬を飲まされていると聞いたが、何か少しでも不調はないか? もし何かあれば、また明日この時間に来るので、会うことは出来ないが何かアクションがほしい。

以上が手紙の内容だった。
こんなに丁寧に体調を心配されるほどの薬なのか…と。
まさか、と良からぬ考えが脳裏に浮かぶ。

この足が動かないのって、あの薬のせいなんじゃ…。

深く考え過ぎなのではとも思ったけれど、少しでも不調があればアクションが欲しいと書いてある。
何が何だか頭が追いつかなくて、取り敢えず明日の彼女からの訪問を待つことにした。
手紙は燃やして欲しいとの要望があったので、キッチンのガスコンロで炙ることにした。
つまみを回せば、カチチと短く音が鳴って火がついた。
紙をかざすと隅から黒く染まって、赤い火がみるみると燃え広がってゆく様子を呆然と眺めた。

——…様に何をしたんだ、この売女(ばいた)

上の空を漂う意識の中、見知らぬ怒号が響く。
どこかで聞いたことがあるような、ないような、曖昧なものではあるけれども。…あれは、何だったかな。

「あちっ」

指先まで伝った火がジンと沁みて、指を弾かれた。
紙はすっかり黒焦げになって無惨に縮んでいる。
念には念をと思って、ゴミ箱に入れると、そのまた上にゴミを重ねる。誰にも見つからないように。

『目とか合わせんの?』
『体とか触んの?』
『ねぇA。僕以外にそんなの許すの?』
『僕そういうのムリ。Aが他の人と話すとか』

…彼女が何故ここまでするのか、何となく分かった。
ヨロヨロとキッチンに立って流水で手を冷やすと、冷たい水に少しばかり冷静になれた気がした。
火に触れてしまった人差し指と親指は赤くなっていて、チリチリと痛い。


「足、足のこと、言わなきゃな…。」

空いた左手でスマホを取り出すと、悟さんとのトーク画面を開いた。

青い瞳→←右足



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , ヤンデレ   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松野星月(プロフ) - コメ失礼します!わー、心に来る。続きがますます気になりました!楽しみに待ってます! (2023年5月4日 16時) (レス) @page37 id: 7e5eb61c5c (このIDを非表示/違反報告)
ナミ - コメント失礼します!すごく面白かったです!質問なのですが,この作品は完結でいいのですか?内容的に途中だと思うのですが…もし,続きを書く予定があるのなら続きみたいです!更新頑張ってください(^^) (2023年3月21日 14時) (レス) id: cbde72f558 (このIDを非表示/違反報告)
のんのんた(プロフ) - 一般タコピーさん» 返信遅れてごめんなさい!コメントありがとうございますっっ!!身に余るお言葉ですがめっっっちゃくちゃ嬉しいです(/Д`;💕︎ 不定期になってしまいますが、更新頑張ります!- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b (2022年12月19日 13時) (レス) id: a4f760f5fa (このIDを非表示/違反報告)
一般タコピー - 神作品だ!作者様の文才が素晴らしくて一気に読んでしまいました!更新頑張ってください! (2022年12月15日 18時) (レス) id: e79aa4edc0 (このIDを非表示/違反報告)
のんのんた(プロフ) - あさん» 嬉しいです!!ありがとうございます!私も好きです!!!(唐突) (2022年12月13日 17時) (レス) @page36 id: a4f760f5fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのんた | 作成日時:2021年10月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。