検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:36,398 hit

Fate of beast 19〜法王の問い〜 ページ21

オズマ「戦に必要なものが何か分かるか?」



法王であるオズマは飛行艇にいる者達に尋ねた。



メア「何ですかいきなり?」


オズマ「なあにちょっとした例えだよ」


バイパー「戦か・・・いくつか候補はあるが」


セラ「一体何に対する例えなのか聞かせてほしいわね」


オズマ「まぁまぁそう言うなよセラちゃん♪」



元退魔士であるセラの言葉に対して軽い調子でオズマは言った。



オズマ「そんな難しいモンじゃねーよ。っつーのもな、この島にはある言い伝えが残されてんだ」


メア「言い伝え?」


オズマ「ああ。そこにはまぁ、簡単に言やこの島に眠ってる強ぇ奴に挑みたきゃ試練を受けろ。ただし英雄だけで挑むなってな」


ジョニー「あぁ、ありましたねそんなの」



オズマの側近のジョニーが思い出したように言った。



ジョニー「でも、それとさっきの例えがどう繋がるんですか?」


オズマ「んじゃ少ーし言い方を変えるぜ。戦士が戦うのに必要なものは何だと思う?」


バイパー「・・・成る程」


セラ「そういうことね」


メア「Σえ!?今ので分かったんですか!?」


バイパー「メア、お前はもう少し頭を働かせた方がいいぞ」


メア「失礼です!!」


オズマ「そんじゃメアちゃんにヒントをやろう」



オズマはそう言って話し始めた。



オズマ「まず英雄についてだが、これについては特に考えなくていいぜ。

次に強ぇ奴な。こいつに挑むにゃ昔の英雄達を倒すっつー試練をクリアする必要があんだが・・・

ここで言う英雄は『剣』みてーなモンだ。けどそれだけじゃ戦士は戦えねぇ。あともう一ついるのさ」


メア「もう一つ・・・・・・『盾』、ですか?」


オズマ「そう!正解!」



オズマは見事正解したメアを称賛するように言った。



オズマ「試練をクリアするにも強ぇ奴に挑むにも、あと一人英雄を守る存在がいる。それが『守護者』だ」


メア「成る程・・・・昔の人達はそうしてその強い魔物を倒したんですね!」


ジョニー「そこなんですが・・・」



ジョニーは何やら神妙そうな顔つきで言った。



ジョニー「どうもそうではないようなんですよ・・・・」

Fate of beast 20〜燃える剣〜→←番外編〜頼み事〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ディーンの写真

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪碑 | 作成日時:2016年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。