検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:66,328 hit

100 N Route ページ2

真司郎side





真「かろー?」





仕事を休み、今日はにっしーの看護をすることにした。





医「はい、過労です。しっかりご飯を食べてしっかり休めば数日で退院できるでしょう」





真「あ、そうですか」





医者から呼び出しがあってにっしーの容態を聞いた。





医「それでは」





聴診器を首にかけながら軽い会釈をして部屋を出ていく。





とりあえず良かった。





でも、ここ最近にっしーが何しとったか分からへん。





ご飯食べる時にしか会わへんようになって、なして家に帰らんのか聞いてみてもいつも濁されて。






正直心配しとった。





いくらAが近くにおってもにっしーがおらんと俺じゃない気がしてならへんかった。





久々に帰ってきたと思ったらずぶ濡れやし、いきなり倒れるし。





起きたら話聞こう。





にっしーの寝顔を見ながら思った。





いつでも側におってくれたんはにっしーやった。





俺が彼女を失った時もずっと俺を支えてくれとった。





俺はそんなにっしーの優しさに頼りすぎてたかも知れへん。





隆「……ん」





真「にっしー?」





名を呼ぶとにっしーはゆっくり目を開けた。





真「にっしー、わかるか?ここ病院やで」





隆「……病院?」





真「せや、にっしー、過労で倒れたんやで」





そういうとにっしーはトロンとしていた目を擦りながら。
 




隆「Aは?」





全く、自分がこんな状態になってるのにAの心配なんか。





なんて考えながらも。





真「Aは、わからへん」





隆「どういうこと?」





真「昨日から全然連絡が取れへん」





隆「えっ!?」





勢いよく上体を起こし驚きに溢れた表情を見せた。





真「会社に問い合せたら休むって言ったらしくて」





隆「……嘘だ」





その声は焦燥感で帯びていた。





真「ほんまやって」





真ん前を向いたまま目を泳がせるにっしー。





真「とりあえずにっしーは休んどかなあかんで」





隆「だめだ、俺…」





Aの話をした途端に落ち着きが無くなったにっしー。





真「何があったんか、説明せや」




少しの間があってからにっしーは頷き、話し始めた。

101 N Route→←99 N Route



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:ゆーちゃ , AAA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな(プロフ) - 続き気になります! (2018年1月28日 13時) (レス) id: 84822f85a8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃ(プロフ) - HIYOさん» HIYOさんコメントありがとうございます;; そう言ってもらえて嬉しい限りです! これからも頑張ります! (2017年9月23日 18時) (レス) id: d33df34a1f (このIDを非表示/違反報告)
HIYO(プロフ) - しんちゃんオチ、1話しかまだ見てないないのにこれからが楽しみです!頑張って下さい! (2017年9月19日 20時) (レス) id: 6a477f4663 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃ(プロフ) - ちぃさん» ちぃさんコメントありがとうございます! リクエスト、お応えします!より良い作品になるよう頑張りますので待っていてください! (2017年7月4日 19時) (レス) id: d33df34a1f (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - すごいおもしろかったです!AAAで兄妹恋愛みたいなのも作って欲しいです! (2017年7月2日 20時) (レス) id: 4bafe48f70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーちゃ | 作成日時:2017年6月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。