検索窓
今日:40 hit、昨日:24 hit、合計:176,135 hit

おかえり、陽だまり ページ12

?side


陽だまりが、僕らの元に帰ってきた。



皆で囲むテーブルのその真ん中で、少しだけ顔色が良くなった彼女が嬉しそうに笑う。
それを見て、周りが安心したように微笑む。


やっぱり彼女には笑顔が似合う。
その笑顔が、今は取り繕ったものではなくなったことがこんなにも嬉しい。



窓から見える道行く人々は、寒そうに身を縮こまらせながらも、肩を寄せ合って幸せそうに歩いていく。その手にはおそらく誕生日用ではないケーキの箱が握られていて。



まさしく彼女の誕生日に相応しい日付だ、と思う。
世界中の人々が、家族に、友人に、そして恋人に愛を伝える日。


そんな日に生まれた彼女は、どんなに苦しみながらも、涙さえも枯らすほどに辛い思いをしても、生きることを諦めなかった。


もう十分すぎるくらいに苦しんだ。苦しんで苦しんで苦しみ抜いて、そして今日、彼女は前に進み始めた。


だからそんな彼女を、今度は我々がめいっぱいの愛をもって余すことなく包み込むのだ。

これは、おそらく言葉にせずとも全員が思っていることで。



いつかはその笑顔も涙も、1番近くで見つめることは叶うだろうか、なんて考える。


A「____、」



彼女の声が僕の名前色に染まって、その暖かな空間に優しい響きをもって落とされる。

外の景色から目を離して視線をそちらに移す。

僕にとって大切な大切な女の子が、僕を真っ直ぐに見つめている。


「うん、今行く」



その空間には、まるで彼女を祝福するかのように、柔らかな日差しが差し込んでいた。



誕生日、おめでとう。

生まれてきてくれて、ありがとう。

出逢ってくれて、ありがとう。








ねえ、好きだよ。


これはまだ、面と向かっては言えないけれど。

約束の→←そうして前に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イトタク - 初めまして、私は、izwさんとのハッピーエンドがいいです。小説、すごくいいです。更新、楽しみにしています。ゆっくりでいいです。 (2021年8月15日 22時) (レス) id: e586254f05 (このIDを非表示/違反報告)
満月(プロフ) - 初めまして!作者様が大変になり、途中で挫折してしまわれるくらいならiniさんで。もし、可能でしたら全員分読めたら…嬉しいです。 (2021年8月13日 21時) (レス) id: 3f82b6a714 (このIDを非表示/違反報告)
kk - 初めまして。この作品本当にキュンキュンしながら読ませていただいてます。私はiniさんエンドが見たいです!更新楽しみにしてます!頑張ってください♪ (2021年8月11日 0時) (レス) id: 9f03f88fd9 (このIDを非表示/違反報告)
のどか(プロフ) - はじめまして!いつも楽しく拝読しております!!sgiさんエンド希望です!!続きの更新も楽しみにしています! (2021年8月10日 23時) (レス) id: 651585f874 (このIDを非表示/違反報告)
- sgiさんがいいです! (2021年8月9日 15時) (レス) id: 2dc5815af2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきみ。 | 作成日時:2021年1月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。