検索窓
今日:1 hit、昨日:179 hit、合計:10,243 hit

5-12 ページ25

私だって、凡人ではないという自負はあった。何百何千もの呪霊を祓って生き残り、準一級術師に昇級するには、呪術師としての才能は不可欠だった。だけど、才能があるからこそ、彼我の実力差を見抜けるようになってしまった。つまり、私では、五条君のいる、正真正銘の強者の世界には行けないと。圧倒的な実力差を見せつけられて自信をなくしているわけではなくて、単純な、事実だった。

廊下を歩いていたとき、中庭で冥冥さんと手合わせする五条君を見つけた。立ち止まって眺めていると、

「またやってますね」

と後ろから話しかけられて、ふり返る。七海君と硝子ちゃんが、私を(はさ)むようにして両隣に立った。

「最近、頻繁(ひんぱん)すぎないか?」
「全くです。いくら支払ったんだか」
「先週入ってきた新入生が、入学初日に五条と冥さんの手合わせを見かけたみたいで、ビビり倒してたよ」
「伊地知くんですか? 可哀想に」
「繊細そうな奴だし、初日なんて何もなくても緊張してただろうに、気の毒だよな」
「……もうそんな時期だっけ」

会話についていけず、つい思ったままを口にすると、ふたりの視線が私に集中した。硝子ちゃんが「そういえば瀬奈は昨日まで出張だったもんな」とポケットから煙草を出し、断りもなく吸い始める。

「クソ忙しいよなぁ、やってらんないよ。瀬奈、ちゃんと寝てるか? 最近、怪我が増えただろ」
「大丈夫。そもそも任務の数が多いから、怪我も増えただけ。硝子ちゃんこそ、大丈夫?」
「何が?」
(くま)ができてるなって」
「私は徹夜で勉強してるだけ。一過性のやつだよ」

煙草をはさむ指の爪から透ける肉が青白い。疲れきっているのは明らかだったが、私はあえて何も言うことなく、頑張ってるんだね、とうなずいた。

「そういえば竹之内さん、痩せられましたよね」
「おっ、セクハラか? 七海」
「ちがいます」

ふたりの会話にちょっと笑った。食欲がないのではなく、最近はなんだか頭がうまく働かなくて、食欲より睡眠欲を優先するせいで食事の回数が減っていた。しかし眠っていても、深夜2時頃にぽっかり目が覚めて、そのまま寝られず朝まで過ごしているのだから、完全に悪循環だった。

「んー、ダイエットの成果かな」
「痩せる必要はないと思いますよ」
「ありがとう」

七海君は今日もかっこいい。だけど私の心臓は、泥水を吸って溺死したピンク色のスライムみたいに、ぐったりとしたまま、なんの反応も示さなかった。

5-13→←5-11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 七海建人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよこまる(プロフ) - えりんぎのバター炒めさん» コメントありがとうございます! 二人旅のシーンは、構想段階からどこかに差し込もうと思っていた場面なので、お褒めいただきすごく嬉しいです。一番書きたいシーンまで上手く辿り着けず焦ることも多いですが、ご期待に添える作品になるよう、頑張ろうと思います(^^) (5月7日 7時) (レス) @page37 id: 8ac964ebff (このIDを非表示/違反報告)
えりんぎのバター炒め(プロフ) - 心を療養する夏油さんと夢ちゃんの2人旅がすごく素敵です。とても引き込まれる作品で、2人の苦しさが身に染みます……。続き楽しみにしています! (5月7日 0時) (レス) id: 61116f8e5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこまる | 作成日時:2024年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。