検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:4,864 hit

06.獅子の騎士 ページ7

「サーヴァント・ライダー、ユーウェイン。召喚に応じ参上しました」

 現界を果たし、始めに目にしたのは2人の人間だった。
 1人は私の前に立つ、黒髪の少年。
 その赤い瞳は、少しの驚きと安堵を携えて私を見つめている。

 もう1人は、少年の背後に控えた中年の男。
 冷然とした雰囲気を持つ男性は、少年とは違い、厳しい視線をこちらに送っていた。

 ……状況から見て、魔法陣の前に立つ少年が私のマスターだろうか?

「アナタが私のマスターである、とお見受けしてよろしいでしょうか?」

 少年に尋ねれば、彼はこくりと頷いた。
 ああ、良かった。穏やかそうな方だ。
 ……いや、どのようなマスターであれ、真摯に仕えることは違わないのだけど。

 それでも、良好な関係を築けそうなのはありがたい。
 聖杯戦争を勝ち抜くためには、サーヴァントとマスターの信頼関係が大切だと、私は思っている。

「これより我が身はアナタの剣となり、盾となりましょう。必ずや、アナタに勝利を」

 私は微笑み、マスターにひざまずいて首を垂れた。

07.悲劇を紡ぐ者→←05.病弱なマスター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , Fate
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

娜藍(プロフ) - 終わりました (2017年10月1日 3時) (レス) id: ca78637e54 (このIDを非表示/違反報告)
娜藍(プロフ) - 更新が被ったらしいので、また更新しますね。 (2017年10月1日 3時) (レス) id: ca78637e54 (このIDを非表示/違反報告)
虎トラ(プロフ) - 編集終わりました (2017年9月30日 23時) (レス) id: da57c3114b (このIDを非表示/違反報告)
娜藍(プロフ) - 更新終わりました (2017年9月30日 22時) (レス) id: ca78637e54 (このIDを非表示/違反報告)
虎トラ(プロフ) - 編集します (2017年9月30日 22時) (レス) id: da57c3114b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キャパ海路 x他9人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。