検索窓
今日:27 hit、昨日:34 hit、合計:253,265 hit

ページ4






無事に初日を迎えた夏季休暇、大介先輩は本気だったようで
その日の夜には予定を組み新幹線のチケットも用意してくれた。





当日は溶けるほどに暑く快晴
交通機関を乗り継ぎ、一日二本しか出ていないというバスで
人気のない山の奥へと進んでいく。




「酔ってない?」




「薬飲んできたから大丈夫です。」




「そっか、良かった。」





まだ目的地に着いていないのに
疲れ果ててお互いに頭を寄せ合い眠る先輩達とは逆に
顔色一つ変えることない目黒先輩は
私の隣でトートバックいっぱいに詰め込んできた駄菓子を食べている。




「…凄い量ですね。」




「旅行は体力勝負だから
 Aちゃんも食べな、いっぱいあるから。」




「じゃあ飴もらえますか?」





差し出されたサイダー味の飴を口の中に放り込み
山しかない外の景色に目を向ける。
バスの中は冷房が効いているのに
都会とは比にならないほどの蝉の大合唱で汗がにじむ。





「翔太先輩の実家、流石に冷房はありますよね。」




「そりゃあるでしょ。」




「なんかこういう所って
 縁側で扇風機回してるイメージ。」





「それは確かに。」





目黒先輩は楽しそうに笑うけれど
クーラーがないなんて死活問題だ。
今日の気温を確認しようとスマホを取り出すと
電波は一本しか立っていなくて
この一週間生きていける気がしない。



















「…大きい。」




「まあ田舎だからな。」




翔太先輩は寝ぼけた様子でそう言い残すと
颯爽と家の中へ入っていった。





田舎だからとは言うけれど
周りの家よりも三倍ぐらいの大きさだ
めったにお目にかかれないであろう目の前の豪邸に
疲れもあってか脱力して荷物を地面に落としてしまった。




「佐久間くんの実家もこれぐらいありませんでしたっけ?」




「いやこれには負けるよ〜。」





ヘラヘラ笑いながらそう答える大介先輩は
眠って体力が戻ったのかいつものテンションで中へ入っていく。
頭を掻きながら再びスマホをポケットから出すと
圏外という絶望的な二文字が表示されていた。





「まじか、」





「俺ポケットWi-Fi持って来てるから一緒に使おう。」




目黒先輩は私の頭を優しく撫でて
地面に落とした私の荷物を拾い上げると
持ったまま中へと入っていった。





「目黒先輩いなかったら多分一日で帰ってたな。」






先が思いやられる、
現代文明に囲まれて生きてきた私が
一週間耐えられるか不安だ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (407 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1358人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮 , ラウール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぐたろう(プロフ) - そふらさん» 読んでいただきありがとうございます🤍そう言っていただけて嬉しいです!折り返し地点まで来ていよいよ最終章が近づいていますので、最後まで御付き合いいただければ嬉しいです🙇‍♀️ (2022年9月4日 19時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - なぁたさん» 前編読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️暑さが吹っ飛ぶような内容になっていればと思います(肌寒くなってきましたが笑)楽しんでいただけて嬉しいです🤍最後までよろしくお願いします! (2022年9月4日 19時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
そふら(プロフ) - 更新ありがとうございます!続きが気になって頻繁にチェックしてしまう程面白くて最高な作品です!大変だと思いますが更新楽しみにしてます! (2022年9月3日 2時) (レス) id: 8614b66f6c (このIDを非表示/違反報告)
なぁた(プロフ) - 作品更新嬉しいです!今回更新分の内容ずっと、うそでしょ、まって、こわい、しんどい状態でした。ドキドキさせてくれてありがとうございます。また楽しみに待ってます☺️ (2022年9月3日 2時) (レス) @page45 id: bf7a073558 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぐたろう | 作成日時:2022年8月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。