検索窓
今日:69 hit、昨日:19 hit、合計:310,972 hit

ページ30

_Fukazawa side_





「なんでポッとでの男が名前呼びで
 八年切磋琢磨してきた同期の俺が苗字なんだよ!」




「ふっかうるさい。」





定時で仕事を終わらせて
颯爽と帰っていくAの背中を睨んで見送ると
続いて帰ろうとした佐久間の首根っこを引っ張って
繁忙期で膨れ上がった仕事量を半分押し付け
何とか二人残業で最後まで終わらせることができた。





「仕事押し付けられた上に
 中学生みたいな拗らせ恋愛話聞かなきゃいけないとか
 マジで何の罰ゲーム?」




「恋愛話じゃねえし、心配なだけ。」




「いやいや嫉妬丸出しじゃん!」




流石に俺にも良心はあって
仕事を手伝ってくれたお礼に居酒屋へ連れてきたのだけれど
全く遠慮することなく高いものばかり頼む佐久間は
俺の方を見ることなく核心的な言葉を突き刺してきた。



このよくわからない苛立ちは嫉妬なのか
そう言われてみれば腑に落ちている自分がいる。





「俺だって八年一緒に頑張ってきたけど
 苗字で呼び捨てだよ?」




「まあそうだけど」




「でも何とも思わないし
 同居相手を名前で呼んでるって今知ったけど
 へーそうなんだ、ぐらいにしか思わなかったよ。」




美味しそうに看板メニューを頬張りながら
興味がなさそうにそう吐き捨てた佐久間を軽く睨む。
なんて薄情な奴なんだ
この前は心配だの何だの言っていたくせに。




「前にも言ったけど、
 ふっかが心配してるのはそこじゃないでしょ。」





「だから何だよそれ」





「ふっかは、岩本さんとの距離が近づいていってることに
 内心焦ってんでしょ?
 このまま本当に恋仲になったらどうしよーって。」





佐久間の言葉がストンと胸に落ちて
心が一気に晴れ渡ったような感覚がする。
でも今まで同期として接してきたのに
急に恋心を抱くことなんてあるのか。





「まあ拗らせるのも仕方ないよね
 八年片思いしてポッとでの男にかっさらわれてくなんて。」





「え、俺八年もAの事好きなの…?」





「気づいてなかったの!?
 だってAが婚約発表した時
 この世の終わりみたいな顔してたじゃん。」





自分では全く気付かなかったけれど
そんなにわかりやすかったのか。




「俺…Aの事好きなの?」




「俺に聞かないでよ。」








30にもなってこんな恋愛感情を持つなんて。
自分の気持ちに置いてけぼりになりつつも
ようやく気付けたこの感情を無駄にはしたくなかった。

第五章 天かす→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (612 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2005人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照 , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぐたろう(プロフ) - かなさん» ありがとうございます🙇‍♀️深澤さんまさかの気づいてなかったという😳笑 いよいよ折り返し地点で後編がスタートしますが最後まで楽しんでいただければ嬉しいです💛 (2022年6月24日 18時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - ざわ絶対好きだろうなと思ったら鈍感でかわいかったです🥰わら そして照さんご両親にまさかのカミングアウトでこれからの展開がより楽しみです!更新楽しみにしてます☺ (2022年6月16日 20時) (レス) @page38 id: 6205cccaf8 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - ayaさん» いつもありがとうございます🙇‍♀️今回も波乱の予感満載ですが最後までお付き合いいただければ嬉しいです💛 (2022年6月6日 21時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - mrkt2601さん» いつも読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️今回のお話も最後まで楽しんでいただけるように頑張ります! (2022年6月6日 21時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - お疲れ様です(*^^*)新作ありがとうございます!契約結婚や偽装系からの同棲のようなお話大好きなので一段と気になります☺️今回のお相手は岩本さん✨どうなるのか楽しませて頂きます!! (2022年6月5日 18時) (レス) @page7 id: ff23500b61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぐたろう | 作成日時:2022年6月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。