検索窓
今日:74 hit、昨日:19 hit、合計:310,977 hit

ページ25





「変じゃない?」





「変じゃない。」






19世紀のフランスの哲学者
ポール・ジャネさんが発案した法則では
生涯のある時期における時間の心理的長さは
年齢の逆数に比例すると言われている。




まあ簡単に言えば、
大人になれば体感時間が短くなるという事だ。





「…やっぱりワンピースにしようかな?」




「今の服装、凄く似合ってるよ。」






あっという間にやって来た顔合わせの日、
二週間なんて体感的には三日ぐらいに感じた。
両親に会うのは八年ぶりで、変に緊張してしまい
何度も全身鏡で身だしなみを確認してしまう。






「両親に会うだけなんだから
 変に緊張しないでリラックスしたらいいよ。」






いつも無表情の照くんは
落ち着かない私の様子が面白いのか
口元に拳を近づけて笑いを堪えている。




「そうできれば無理はないけどさぁ」




「Aさん、こっち向いて。」






いつまでたっても落ち着きのない様子に
照くんは痺れを切らしたのか私を呼び留めた。
目の前でこんなにグダグダ言い続けられたら
嫌になるのも仕方ないと反省しつつ振り返ると
大きな掌が頭の上にポンと乗せられた。





「今日のAさん、とっても綺麗だよ。」





屈んで私と目線を合わせ、
いつも以上に真剣な表情で言うものだから
ついつい惹き込まれそうになる。




お世辞だとわかっているのに
勘違いしてしまいそうになる。




「こんな素敵な婚約者がいたら、鼻高々だよ。」




「お世辞が上手だね。」





この年齢で取り返しのつかない勘違いは避けたい
照くん、笑顔は少ないけれど顔は整っているし
きっと女性に慣れているんだろう。





「本心なんだけど。」






気を悪くしたのか
表情が強張っていて目を逸らしてしまう。
これから親が来るのにこの雰囲気はまずい
素直に照くんの言葉を受け取れるような
純粋な可愛さを持ち合わせていればと頭を抱える。






「あの…私そういう風に褒められたことないからさ
 冗談なのかなって思って、その」





「Aさんは、」








照くんが何かを言いかけた時
家の中にインターホンの音が鳴り響いた。
私に似て両親はタイミングが悪い、
それをよりにもよってこんなタイミングで発動するなんて
幸先の悪いスタートに肩を落とした。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (612 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2005人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照 , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぐたろう(プロフ) - かなさん» ありがとうございます🙇‍♀️深澤さんまさかの気づいてなかったという😳笑 いよいよ折り返し地点で後編がスタートしますが最後まで楽しんでいただければ嬉しいです💛 (2022年6月24日 18時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - ざわ絶対好きだろうなと思ったら鈍感でかわいかったです🥰わら そして照さんご両親にまさかのカミングアウトでこれからの展開がより楽しみです!更新楽しみにしてます☺ (2022年6月16日 20時) (レス) @page38 id: 6205cccaf8 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - ayaさん» いつもありがとうございます🙇‍♀️今回も波乱の予感満載ですが最後までお付き合いいただければ嬉しいです💛 (2022年6月6日 21時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - mrkt2601さん» いつも読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️今回のお話も最後まで楽しんでいただけるように頑張ります! (2022年6月6日 21時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - お疲れ様です(*^^*)新作ありがとうございます!契約結婚や偽装系からの同棲のようなお話大好きなので一段と気になります☺️今回のお相手は岩本さん✨どうなるのか楽しませて頂きます!! (2022年6月5日 18時) (レス) @page7 id: ff23500b61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぐたろう | 作成日時:2022年6月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。