検索窓
今日:19 hit、昨日:13 hit、合計:465,931 hit

ページ41





「私ばっかり話聞いてもらってごめん…」




「大丈夫!
 色々事情があってさ
 結婚まで話を進めるのに難航してて
 破談になる可能性もあったから言えなかったんだ。」





「事情、か」




「でもようやく話が少しずつ進み始めたんだ。」





結ばれれば毎日が楽しくてキラキラした日常が待っている
世の中に溢れる恋愛の曲やドラマはそんなことを歌う。
でも実際は結ばれてからがスタートで
両思いだけれど気づいていない、もどかしい期間が
恋愛の中で一番楽しくて輝いているんじゃないだろうか。




「上手くいかないね。」





「そりゃあ結婚って当人だけの問題じゃないし
 そのうえ愛だけじゃ乗り越えられないこともあるし。」





薫の言葉に深く頷く。





結婚は若い時にするのが一番いい
何故なら年齢を重ねればいろんなことを考えてしまって
中々その一歩が踏み出せなくなるから。
だから周りが見えていない若い頃に
勢いで籍を入れてしまうのがいい。




そんな言葉を目にしたことがあるけれど
結局のちに揉めるなら、結婚する前に
色々熟考して結論を出した方がいいに決まってる。





「なんかスッキリした!」




「私も、Aと話せてよかった。」




急遽決まった飲みの席は
色々ため込んでいた私にとって大きな転機になった。
ようやく翔太と話す決心がついた
これからどうするかはそれからだ。




「泊っていけばいいのに…」




「明日予定がるからさ、
 また今度泊めてよ。」





「うん、また連絡する。」





まだ早い時間だけれどお開きにして
店の前で薫と別れた。
今日は有意義な休みになった気がする
その証拠に家へ向かう足取りは軽い。




「お客さん!」




「はい?」




少し歩いたところで後ろから声を掛けられて
振り返るとさっきまでいた居酒屋の制服を着た男性が
こちらに向かって何かを握りながら走ってきた。



「忘れ物です!」




「忘れ物?」





出るときに荷物の確認はしたし
何かを置いてきてしまったはずはないのだけれど。
店員から渡された折り畳み傘には見覚えがあって
いい感じに酔っていた頭がすっと通常時に戻った。




「薫のだ…」






今から走れば駅あたりで追いつくかもしれない
店員にお礼を言ってその場から駆け出すと
曇り空の中、薫に追いつきますようにと祈りながら足を進めた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (681 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2232人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山西 陽朔 - 素晴らしい小説ですね!次回作は、南無妙法蓮華経と唱えることで万人が成仏できることを物語にするのはどうでしょうか。 (2023年4月30日 18時) (レス) id: aaea05e353 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - (名前)さん» ありがとうございます!最後まで楽しんでいただけるよう頑張ります☺️ (2022年4月21日 20時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - ayaさん» お久しぶりです🙇‍♀️そう言っていただけて嬉しいです、後々明らかになっていくので最後まで御付き合い頂ければ嬉しいです! (2022年4月21日 19時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - さんたさん» ただいまです!!またこれからよろしくお願いします🙇‍♀️ (2022年4月21日 19時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - かなさん» ただいま戻りました!過去作読み直していただけて嬉しいです☺️またよろしくお願い致します! (2022年4月21日 19時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぐたろう | 作成日時:2022年4月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。