検索窓
今日:30 hit、昨日:176 hit、合計:1,200,199 hit

ページ4




「…それ、本当に浮気だけが原因なのか?」



「へ?」




烏龍茶片手に出来るだけ細かく詳細を話していくと
照は煙草の煙を吐き出しながらそう呟いた。
浮気意外に原因があるのかと考えてみたけれど
全く身に覚えがないため首を傾げる。



「お前の事だから、
 浮気意外にもAちゃんに酷いことしたんじゃねえの。」



「まさか!
 俺ちょー優しいで有名だよ?」




「確かにふっかは優しいよ、
 でもそれだけじゃ結婚生活なんてうまくいかねえよ。」



「…一度失敗したやつの話は深いね。」



なんて呟くと肩に拳を叩きこまれた。
照はこう見えてバツイチで
だから言葉の重みが半端じゃない。



「例えばだけど、
 家事の分担とかしてた?」



「おう!
 ごみ捨ては俺の仕事」



「…それだけ?」



「だって家事って女性の方が向いてんじゃん。」





照は駄目だこりゃと呟いて
煙草を灰皿に押し付け焼き鳥を頬張った。
確かにAは家事をほとんどこなしてくれていたけど
それは彼女からの申し出だった。




「最初のころは家事してたよ?
 でも皿は割るし洗濯は色移りするしご飯は言わずもがな…
 それを見てAが、私がやるから大丈夫だよって…」



「お前その言葉のまんま真に受けたの?」



「だって大丈夫だよって…」




「あのさ、Aちゃんだって働いてんだよ?
 フリーランスで時間の融通が利くとはいえ…。
 そう言われても一緒に、練習だと思って手伝うとかしてさ
 …なんでここまで言わなきゃわかんないわけ?」




ぐうの音も出なくて俯いてしまう。
そう言えばゴミ捨ても最初はAがしてて
しばらくして分別は私がするからゴミ捨て場まで持っていってって
少し呆れ気味に言われたんだっけ。



思い返せば心当たりなんて山ほどあって
両手で顔を覆うとまた照に溜息をつかれた。



「これは俺だけじゃ無理だな。」



「照まで見放さないで…」




「全部ふっかの浮気が原因なんだから泣くな、
 泣きたいのはAちゃんの方だよ。」






頭の中ではそうだとわかっていても
自分のしでかしたことの重大さや
ありがちな失って初めてわかったAという存在の大きさに
心が折れてしまった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3866人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 宮舘涼太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aggy(プロフ) - はじめまして!ぱぐたろうさんのお話を読ませて頂き、めっちゃハマって過去作品読ませてもらってました!めちゃくちゃ面白いです!個人的に何故かしょっぴーとのやり取りがツボでした。続編とほかの作品も読ませて頂きますね(^^) (2022年5月1日 18時) (レス) @page43 id: b193afbce1 (このIDを非表示/違反報告)
綾音(プロフ) - はじめまして!電車の中で読んでしまって、苦しくて危うく大号泣してしまうところでした(笑)続編もしっかり読みます!! (2021年7月16日 15時) (レス) id: e120810d5e (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - ふさん» 頑張りますのでよろしくお願いします! (2021年7月3日 21時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - ひなこさん» ありがとうございます!とても嬉しいです! (2021年7月3日 21時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - 美桜さん» ありがとう!ええ!そんな夢を笑 (2021年7月3日 21時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぐたろう | 作成日時:2021年6月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。