検索窓
今日:25 hit、昨日:22 hit、合計:204,521 hit

12 ページ12




しばらく談笑している声を聞いていると
得体のしれないモヤモヤが頭の中を支配して
苛立ちを覚え布団に大の字で寝転んだ。



あの2人を、Aを…
仲のいい兄妹を見ていると
まるで馬鹿にされているような気分になって
やり場のないイライラがどんどん溜まっていく。



「…やっぱり一緒に住まへん?
 ナベ郎もおじいちゃんやし
 何かあった時にすぐ駆けつけられへんのは怖い。」



「康ちゃん最近それしか言わんね。」



「俺は本気やで、
 ただでさえ危なっかしいのに
 その…Aは目が見えてないわけやん?」



心配するのも無理はない、
赤の他人でそこそこ性格が悪いと自負している俺でさえ
心配になって常に駆けつけられるように待機しているぐらいなんだから。



「大丈夫やって、
 康ちゃんも言った通り最近怪我しなくなったし
 ナベちゃんだって幽霊さんだっておるよ?」



「だから、幽霊じゃなくて全部ナベ郎がやってくれてるんやって。
 ナベ郎はずっとAの事守ってくれてるよ?
 でももういい年やし、ゆっくりさせてあげたいやん。」



「…やだ。」



これだけ仲がいいんだから一緒に暮らせばいいのに
寝転んだまま話を盗み聞きしていると
Aのわがままな態度にまたイライラしてしまう。



「いいよな、末っ子は。」



自分でもびっくりするほどの低い声でそう呟くと
余計にイライラしてきて目を固く閉じた。



「康ちゃん、私の好きなようにしていいって言った。」



「せやけどな?
 みんな心配してるんよ、
 もちろん俺やって毎晩寝られへんぐらいに…。」



「大丈夫やもん!
 ほら今日は午後から仕事でしょ、
 早くいかないと遅刻するよ!」



兄貴のド正論を遮るように捲し立てると
2人分の足音と玄関の扉が閉まる音が聞こえて
また家の中に静けさが訪れた。



「わがまますぎんだろ。」




兄貴が心配してんだぜ?
仕事の合間縫って様子見に来て
自分の事を思って声をかけてくれる兄貴に
なんでそんな態度がとれんだよ。



「うぜぇ。」



やっぱり俺はAが嫌いだ。
頭がモヤモヤするのも、謎にイライラするのも
こいつがポンコツでわがままで末っ子感満載だからだろう。



「…心配なんかしてへんくせに。」





そんな声が扉の向こうから聞こえて
心臓が止まりそうなほどの衝撃が走った。

声の主は間違いなくAだけど
今までに聞いたことがないくらい
儚くて今にも泣きだしそうな声だったから。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (605 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 向井康二
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぐたろう(プロフ) - ぽきさん» ありがとうございました!登場人物全員が幸せになれるといいですね。次回も頑張ります! (2021年6月27日 21時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - みささん» 読んでいただけて凄く嬉しいです!少しでも楽しんでいただけたのであれば良かったです! (2021年6月27日 21時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - ちよさん» お久しぶりです、ありがとうございます!これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2021年6月27日 21時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - ayaさん» ありがとうございました!2人のその後はツイッターなんかで書けたらと思ってます!しばしお待ちください(>_<) (2021年6月27日 21時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - ぴくみんさん» お待たせいたしました!最後は明るくしたくて二人を仲良さげに書いてみました!これからも頑張ります! (2021年6月27日 21時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぐたろう | 作成日時:2021年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。