検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:177,228 hit

ページ10



「朝から暑苦しい。」



「見てたん?!
 羨ましいからって僻みはよくないで!」



「あんなとこでやってたら見えるし
 あと羨んでない、呆れてる。」



更衣室でナースウェアに着替えていると
準備が終わって出て行こうとしているめめに冷やかされた。
でもいつもみたいに眉間に皺は酔っていなくて
心なしか口角が上がっているように見える。



「めめありがとう。」



「…ん。」



冷たいところもあるけど
悩んでるときに寄り添ってくれるのはめめが一番多い。
今もこうして俺が着替えるのを待っててくれたり
なんだかんだで惚気話に付き合ってくれたり
同期がめめで良かったと心の底から思う。



「さて!今日はAさんが迎えに来てくれるから
 残業なしで頑張るで!」



「はいはい頑張って。」



「なんやその棒読みは!」



そんなやり取りをしながら病棟に着いて
いつも通り惚気全開で一方的に話すことを
めめが右から左に流していると申し送りが始まった。



「康ちゃんは今日も可愛いね〜。」



「ありがとう!
 トメさんも俺に負けへんぐらいかわええで!」



「やだ〜。」



夜勤の人からの引き継ぎを終えて
検温をするために担当の各病室を回る。
受け持ちのトメさんと談笑しながら血圧を測っていると
俺の左手を優しく掴んで顔の前に持っていき
じっと見た後目を輝かせて俺に視線を向けてきた。



「あんた独身か!」



「へ!?」



「うちの孫娘!
 可愛いんよ、どう?」



どうやら俺の左手薬指指を見て独身と判断したらしい。
慌てて血圧計を取り外し記録して
トメさんの手を優しく両手で包み込むと
目線が合うようにしゃがんで微笑んだ。



「ごめんなトメさん、
 俺には世界で一番愛してる
 めっちゃくちゃ可愛い奥さんがおるねん!」



「あら…残念…。」



「そんな落ち込まんでー!」



本当に残念そうに気を落とすトメさんに
俺まで申し訳なくなって眉を下げる。
何とかなだめて後片付けを始めると
諦めがついたようで窓の外に広がる海を眺めていた。



「ほんならまた来るな!
 何かあったら我慢せんとボタン押してや!」




そう言い残して病室を出ようとすると
トメさんに呼び止められて
振り返ると俺を見つめて手招きをしていた。

・→←第六章 揺らいだ決意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (587 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1143人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 向井康二 , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピカンチ★(プロフ) - はじめまして、素敵なお話に涙がとまりませんでした。ふっかさんの手を取らないところがまた切なくて、めめのぶっきらぼうだけど温かさのあるところとか、リンクするところもたくさんありました。康二ええわぁ。康二熱あがりそうです!他のお話も読んでみます (2022年4月8日 8時) (レス) @page30 id: 9026a4e0b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - coccoさん» 読んでいただいてありがとうございました!本人達の意思が尊重されるようになればいいですね!次回も頑張ります! (2021年6月15日 19時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - しずかさん» こちらこそありがとうございます!恋愛と結婚は違うって言われてたりしますしね。楽しんでいただけて良かったです! (2021年6月15日 19時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - 廉桜さん» 読んでいただいてありがとうございました!本人達の強い意志ももちろんですが、やっぱり周りの環境は大事ですよね。ありがとうございます! (2021年6月15日 19時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
cocco(プロフ) - いつものシリアス系とは違ってすごく感動しました…!私は旦那が4歳上、兄は5歳上の姉さん女房。兄の結婚にはなんとなく親戚の反応が難色だったのを思い出しつつ、色々な結婚の形が受け入れられる時代になればいいなと改めて感じました。次回も楽しみにしています! (2021年5月30日 4時) (レス) id: 4774ec4c1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぐたろう | 作成日時:2021年5月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。