検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:150,013 hit

30 ページ6

_Fukazawa side_
2/9 PM 8:00




“聞いてないです。”



「辛辣…。」



結局この数字を書いた人物の
年齢や名前、性別すらわからないし
また一つ減って24と書かれたこの数字の意味も分からない。
分かっているのは文字が可愛くて癒されることだけ。



「好きな人って…男だったらどうすんだよ。」




俺はそっちの気質ではないぞと
昼間のニヤニヤした照を思い出しながら怒ってみる。






「はい、卒業まで1か月を切りましたが____。」




中年の先生が暖房の効いた教室で額に汗を浮かべながら
プリント片手に話し始めたのは卒業式の案内だった。
前から回ってきたプリントを見ると
朝と昼の部に通う生徒と合同で行うことが記載されていた。




「まあ夜間定時制の皆さんは
 仕事がある人も多いでしょうし参加は自由です。」



卒業式には元々出る気はなかった。
でも合同の文字を見た時に
もしかしたら会えるんじゃないかと興味が湧いた。



「えっと、日程はプリントにも書いてある通りで___。」



「あ…。」



そこには3月5日と書かれていて
苦手な計算をしてみると24日後であることが分かった。




「卒業式までのカウントダウンか。」




月曜日になると、金曜日に見た数字より三つ減っていたのは
学校に来ることができない土日の分を
一気に引いた数字を書いていたからだったのかと
1人納得してモヤが取れた。




“わかった!
 卒業式までのカウントダウンでしょ!
 合同でやるから俺もいるんだ
 よかったら会わない?”



「ナンパじゃねーか。」



でもどうしても会ってみたい。
こんなに丸くて可愛い文字なのに
何処か真反対な暗い雰囲気が漂っているように感じて
一度でいいからどんな子か見てみたかった。




「皆さんは指定制服がないので
 もし参加するのであればスーツでお願いします。」




慣れない考え事に瞼が重くなってきて、
ぼそぼそ喋る先生の声を子守唄に眠ってしまうと
次に起きた時には周りの生徒たちが帰り始めていた。




「やば、明日早いんだった。」







急いで帰らないと寝る時間が無くなる。
慌てて鞄に教材を詰め込んで教室を出て
いつも乗っている電車に間に合うように走り出した。

29→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , ラウール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイ(プロフ) - 深澤くんのハッピーエンド待ってました…!35から始まる構成はまさか過ぎて読む前からドキドキでした。ぱくだろうさんはハッピーエンド書いても天才です。 (2021年3月8日 2時) (レス) id: 6e673490c7 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - ぽきさん» 読んでいただきありがとうございます!楽しんでいただけて良かったです! (2021年3月7日 18時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - ふっかちゃんさん» ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです、次も頑張ります! (2021年3月7日 18時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - coccoさん» ありがとうございます!お話のなかのカウントダウンに合わせて逆から初めてみました。そう言ってもらえると嬉しいです! (2021年3月7日 18時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - りょっくさん» 読んでいただきありがとうございます!少しでも力になるようなお話になっていれば嬉しく思います( ´ ` ) (2021年3月7日 18時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぐたろう | 作成日時:2021年3月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。