検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:5,872 hit

わるいひと ページ8

気がついたら、知らない場所にいた。



ぼくもあーちゃんも口と体が縛られていて身動きひとつ取れない。




「で、このガキはなんだ…?」




変なおっさんがいっぱいいるところ。


ただならぬ雰囲気が漂っていてすこしこわい。



「まさか黄昏の…?」


「わかりません、発信源の部屋にいたので念のため…」



発信源…て、


まさか通信のせい……!?


どうしよう、ぼくがちゃんとあーちゃんのこと止めてたら……。



「まあいい、人質として使えそうならこいつを盾にとって 外務大臣のヅラを黄昏本人に直に奪ってこさせる」




「…ボス、ヅラはもう諦めた方が…」



「ん?」



すると、ボスのおっさんがピストルを出した。



そして、静かに放った。


パンッ、ていう爆発音みたいな音はしなかった。


目立たずに、人が撃たれた。



――音の出ないピストル。


本物の悪い人だ…!!




「ボス!!家を張ってたグエンたちが戻ってきた!!」



窓から黒い車が来たのが見えた。


また仲間増える…!




そして、袋で顔が隠され、手首も縛られたお父さんが転がされた。



そんな……お父さん……。




「うぅ…素人の動きじゃなかった…!本物ですよ…!」



「向こうで休んでろ」



足取りが覚束無い丸刈りのおじさんがこっちに寄ってくる。




「――!」




すると、あーちゃんが何かに気づいたようだ。



(あーちゃん?このひと、なにかあった?)




"このひと、ちち!"



――お父さん?



考える暇もなく、ぼくたちは丸刈りおじさんに抱えられてその場を飛び出した。




(お父さん?このひと、お父さんなの?)



"ちち…!"



あーちゃんが目を潤ませたかと思えば、今度は号泣し始めた。



「ちびゃ〜〜〜〜っ!!」



「うおっ!?大丈夫おじさん何もしない!!こわくないよ〜」




……ほんとだ。


このひと、お父さんだ!



そう思うと、安心と感動でぼくも涙が出てきてしまった。




『あぅ〜〜〜〜』


「ちぶぁ〜〜〜」



「…??」

うそつき→←お客さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あも | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2022年5月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。