検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:1,148 hit

夕飯と真波 ページ9

「わぁ、可愛いね〜」
「葦木場先輩」


身長が150の私には、190cmの葦木場先輩を見上げるのに首が疲れるのだ


「ほんと似ているなー、お前と弟」
「そうだね、目の色もそうだけど、仕草が一致しているよ」
「ね〜」


似ている?私と聖、が?之は、いい方向にいっているのか?


「有難うございます」
「てか、お前、どうやって帰るつもりだ?」
「あー、」


片腕は聖のリュック、もう片方の腕には聖を抱き抱えている。家までに帰るのに一苦労だ


「あ、俺、手伝うよ!」
「いいのか?真波」
「全然!神楽さんには色々とお世話になっているし、荷物持ちするよ」
「それなら当然だね、普段の分頑張ってもらうから」


真波に聖のリュックを預け、自身のリュックを前にし、聖を背負う


「では、お疲れ様でした」
「お疲れ様でした〜」
「また明日〜」「おう、またな」「気を付けて帰るんだよ」


先輩達に見送られ、真波と横に並んで歩く


「にしても珍しいな」
「何が?」
「真波が送ってくれる事、何時も直ぐに帰るじゃん」
「あ〜今日、親が家にいないから、遅くまで残って時間を潰そうかなって思ってたんだよね〜」


そう言う真波の横顔は何時ものヘラヘラした顔だったが、何処か寂しげだった。その姿が自称エリートと被っていて放っておけなかった


「…ウチに来る?荷物持ちの御礼に夕飯、作るよ」
「マジで!?行く!行く!!神楽さんのお弁当美味しかったからさ!」
「分かった分かったから、聖が起きる」


小さい子のように喜ぶ真波に、無意識に自身の口端を上げていたのを私は気付かなかった


「出来たぞ、夏限定の野菜カレー」
「おお!」


あの後、家に着く頃には聖も起きて、2人して洗面台に行き手を洗っている間に私は、夕飯の支度をする。今日の夕飯は野菜カレーとサラダに鶏塩スープだ


「美味しい!」
「でしょ?!姉さんの作るご飯は全部美味しいんだ!」


こんなにテンションが高い聖を見たのは初めてだった。何時も私がいる時は、オドオドしていて余り自分の主張を言わないのだ


「そう言えば、神楽さんの両親、いないんだね」
「結構前に亡くなったからな。親代わりみたいな人は今、離れて暮らしている。だから、この家に住んでいるのは私と聖だけだ」
「え、」
「別に気を使わなくていい。何時か知られる事だし、今更気にしていない。それより、今迄通りに接してくれると助かる」


そう言うと真波は勢い良く肯定した。その後は、真波の姿が見えなくなるまで2人で見送った

電話と迅→←お弁当と弟


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白狐 | 作者ホームページ:nhatev-hdfs hosi1  
作成日時:2022年7月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。