検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:16,581 hit

神々は願う ページ3

ななもりside


じ「はぁ…」


天から所謂“この世”を見下ろす橙色の神、ジェルくん


な「どうしたの?」


俺、紫の神であるななもりは彼に尋ねた


けど、俺はちゃんとわかっている


彼のため息の理由を


じ「あーもう!なんで俺たちは人間になれないん!?」


そう言ってドガッとソファに腰を下ろすジェルくん


俺もこの世とやらを見下ろしてみた


…何億ともいるこの人の中で俺たちの目に映るのはたった1人の小さな少女だけ


1目パッとこの世を眺めるだけですぐに見つけられちゃうんだ


すごいよね


あの子には何かしらのパワーがあるんだと思う


だって、こんなにも俺らを魅了させるんだもの


俺は天から眺められるだけで十分


いつもそう言ってはいるけど


やっぱり俺にだって欲はあって


Aを近くで眺めたい


Aとおしゃべりしたい


仲良くなりたい…


ってこんなにも欲があるの


俺だって我慢の限界


俺はつまらなそうにゲーム機をいじったりしている他の神々を見た


ほんとにこれだけ見るとほんとに神?って感じだよねw


な「みんな、人間界に行こう」


といっても上には上がいるってもんで


6色の神々の上にもまたさらに神がいるんだよね


大神っていういたってシンプルな名前なんだけど


その神の許可がないと俺たちの自由に神の国から出られないんだよね


り「そんなことできるの?」


ゲームを観戦していたのを辞め俺の方に来た赤の神


莉犬くん


な「だーかーら!今から頼みに行くんでしょうが!」


さ「えっ!?大神に!?」


こ「え〜やだ…あの神怒らせたら怖いんだもん…」


ゲーム機を放り投げてこっちに来た


桃色の神と青の神


ほんとめんどくさがり屋だな〜


な「だって今日で1000回目のお祈りだよ?大神も懲りてくれかもじゃん」


る「行きましょっか!」


以外にも乗り気なのは黄色の神、るぅとくん


よーし!行こう!


俺は乗り気でない神々を無視して出かける準備をした

神々は頼む→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:stpr , azusa
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぉと - 妹さん!頑張ってくださいあと切実に夢主ちゃんのファンクラブ入りたい(真顔) (2019年9月17日 16時) (レス) id: f531edd03e (このIDを非表示/違反報告)
azusa(プロフ) - ももさきさん» 夢主のファンクラブめちゃくちゃおろしろそうですねw書いてみますww (2019年8月2日 10時) (レス) id: 569ecf34b4 (このIDを非表示/違反報告)
ももさき - ごめんなさい!ファンクラブって、夢主のだとばかり思っていました!でも、あってもいいと思いません? (2019年8月2日 6時) (レス) id: 64133a13d0 (このIDを非表示/違反報告)
キツネ(プロフ) - azusaさん» いいでしょww更新待ってるね!この作品の夢主描こっかな〜? (2019年8月1日 22時) (レス) id: 91423e107c (このIDを非表示/違反報告)
azusa(プロフ) - キツネさん» 夢主のファンクラブwwいいね←おい (2019年8月1日 22時) (レス) id: 569ecf34b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:azusa | 作成日時:2019年7月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。