検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:11,259 hit

探索 ページ21

さとみside


俺達はとりあえずこの部屋を探索することにした


コンクリートで出来た無機質な部屋


そのに置かれたこれもなんとまぁボロくてシンプルな机


その上に置かれた武器


探索するなら…机の中とか机の下とか


…あとは、あの看板の近く?


探したってなにも出てこないかもしれないけど


何もしないで死ぬよりは


なにかしてから死んだ方がまだマシじゃない?


え?なんで俺が死ぬ前提なのって?


そりゃ、なーくん殺せるわけないじゃん


そもそも巻き込んじゃったのは俺なんだし


さ「じゃ、俺あの看板の近く見てみるわ」


な「えっと…じゃ、じゃあ、俺あの机の近く見る!」


俺は看板の近くによった


看板と言ってもなんというかただその物騒なおだいが書いてあるだけ


そんな適当なやつ


別に凝ったようなものじゃなさそう


あとは…


なんだこれ?


看板の上にもうひとつ小さな看板があったのを俺は見つけた


1?


なんだ?1って


まぁ、もしかしたら使うのかもしれないし覚えておこう


看板近くには特にこれ以外なにもなさそう…か?


看板のネジが少し緩んでるのは気になるけど…


これを外したとこでって感じなんだよな〜


…なーくんまだ探索してるし


俺やることないし


外してみるか〜


俺は指でネジを捻って看板を外した


その時に1枚の紙切れが落ちてきた


看板の外れた場所には特には何も無かった


ただのかべって感じ


で、その紙はというと…


“2 天井”


と書いてあるだけだった


2?なんなんだ?さっきからこの番号は


なにを指してるんだ?


俺は天井を見上げたが天井は壁と同じコンクリートが広がるだけだった


とりあえず俺はそれをポッケに入れてなーくんのもとへ行った


さ「なーくん、なんかあった?」


な「うん、さとみくん…これ」


そうしてなーくんが差し出してきたのはまたもや紙切れ


“ここから出る方法は他にもある”


…ということは


俺達は顔を見合わせた


その目は“一緒に出よう”と語っているようだった

お知らせ※必読です→←もうひとつの脱出方法



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:stpr , バッドエンド
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆぅ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2019年10月29日 20時) (レス) id: 04796746fa (このIDを非表示/違反報告)
こんぶ - これを見てて生きるのが怖くりしました。頑張ってください! (2019年8月7日 8時) (レス) id: a8e2d2bd4e (このIDを非表示/違反報告)
azusa(プロフ) - Ruruaさん» いつもコメントありがとうございます!続編へ行けたのはいつも見てくださってる皆さんのおかげなのでほんとに!ほんとに!感謝しております!これからも頑張りますね!よろしくお願いします! (2019年7月8日 19時) (レス) id: 569ecf34b4 (このIDを非表示/違反報告)
Rurua - 続編おめでとうございます!さとみくんかっこいい…!これからも更新楽しみにしてます!無理せず頑張ってください! (2019年7月8日 19時) (レス) id: 7771d21199 (このIDを非表示/違反報告)
azusa(プロフ) - キツネさん» 了解です! (2019年7月7日 22時) (レス) id: 569ecf34b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:azusa | 作成日時:2019年7月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。