検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:395,345 hit

45 -YOU- ページ46





『えっと、』



スマホで時刻表を確認しながら店を出たところで、



『わっ…………!』



誰かとぶつかってしまい、



「い、ててて……」



ちょうど同い年くらいの
背の高い男の子が顔をしかめていた




しまった・・・


画面に気を取られていて、よく見てなかった




私が謝ろうとすると、それよりも先に



「お前、だから言っただろーが!
 ……すいません、大丈夫っすか?」



ぶつかってしまった人の後ろにもう1人いて
その人が自分がぶつかったわけでもないのに謝る



『…え、あ、はい!こちらこそすみません……』


「おい、お前もちゃんと謝れよ」


「ひひ、ごめんなさーい!」


『い、いえ……』



2人とも今どきの若者といった風貌で
それが余計に人見知りに拍車を掛け、
緊張から言葉が少しどもってしまう



「お前なぁ………ちゃんと謝れ」



ぶつかってしまったのは私にも非があるのに
鋭い視線でそう促すこの人は
言い方はきついけれどちゃんとした人なんだろう



『あ、いいんです!
 私もちゃんと前見てなかったので……
 すみませんでした。……それじゃあ』



だけど


やはり知らない人の目を見て話すのは苦手で
それだけ言って足早に2人の横を通り過ぎる



本来はもう2つ先の交差点を曲がる予定なのに
動揺しているせいか、すぐ先の通りに入る




『・・・悪い事、しちゃった』



よそ見していたのは、私なのに





人とぶつかるなんてよくある事だけど、



さっきの、

ぶつかったほうじゃない方の、




あの彼の声が耳に残ってる気がした



・・・なせか、妙に




『あっ、大変』



大邱行きの電車の発車時刻が迫る




私らしくもなく、


駅までの道を小走りで駆け抜けた

46 手紙 YG→YOU→←44 -YOU-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (417 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1543人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くたびれママ(プロフ) - さらんさん» 読んでいただいて、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ第2章も作成予定なんですが、私事で遅くなってしまっていて申し訳ありません(T ^ T)近日中には…と思っているので、もう少しお待ちしてもらえたら幸いです! (2017年6月10日 0時) (レス) id: f766a5a92d (このIDを非表示/違反報告)
さらん(プロフ) - 読ませて頂きました。お聞きしたいのですが、2章は作成されていないのでしょうか?(;_;) (2017年6月9日 16時) (レス) id: 93f9788642 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃい(プロフ) - レイさん» お返事が遅くなってしまって申し訳ありません 汗 コメント本当に励みになります!気に入っていただけて本当に嬉しいですー!少しゆっくりの更新ですがこれからも頑張りますねー! (2016年9月3日 12時) (レス) id: 5c2e9d1515 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - いいd('∀'*) 大好きな話しです。 私も手紙を書きたくなりました(^_^) 頑張って下さい。 (2016年8月27日 3時) (レス) id: e934ae8dcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃい、くたびれママ x他1人 | 作成日時:2016年8月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。