検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:82,804 hit

25 -in those days- ページ27





テグンさんには
“読心術”があるわけじゃない



その人がその時に感じていることが
煙みたいに浮かび上がる“色”として視えるだけ



ただ・・・

会話をしたりやその状況がわかれば
“なんでその色なのか”が予想出来るから
結果的に“読める”って事にもなるわけだ



彼の視えるのはおおよそ7色

赤・青・黄色・緑・ピンク・白・黒



これは単色で視える事もあれば
入り混じって視える事もあるらしくて、


“「人間の感情なんて
 そんな単純なものじゃないでしょ」”


テグンさんはそう教えてくれた



そしてその感情の強さや精神状態で
ハッキリと色として視えたり
揺れて視えたりぼやけて視えたり
色んな視え方が出来るらしい・・・ホントに不思議



この中で彼が好むのは


楽しい時に幸せに映える“黄色”
穏やかな時に癒しに浮かぶ“緑”
愛情を感じた時に恋にはしゃぐ“ピンク”



それから

子供のように何にも染まらない
ピュアで静かな“白”



テグンさんは
“「白は感情とはちょっと違うかも」”と、
この色だけは言葉で説明するのに苦戦してた



彼の描いた空がどうして
緑とピンクのグラデーションだったのか
絵に込められた本当の意味も理解できたし、

彼があの告別式の日、
どうして黒ではなく淡黄のニットで
ヒョシン先生を弔っていたのかもわかった



 ・・・きっと

 “天国で幸せに”と願いを込めたんだ





そして彼が中々好きになれないのは


怒りを感じた時に燃える“赤”
悲しい時に涙で濡れる“青”


最後に

嫉妬や憎悪が闇に渦巻く“黒”



彼の絵に赤・青・黒に出て来ないのも
喪服を着なかったのもそれが理由で、

“「視界が全部青なんて耐えられない」”


あの日雨雲の下、
告別式に不釣り合いの
サングラスを掛けていたのもその理由



人が感じていることが視えるなんて
当然私にはわかりっこないんだけど


“「・・・4色だけ視えればいいのに」”


彼の不思議な瞳は時に痛みを伴うもので


“「こんな力・・・全然いらない‥」”


この世界で異質な存在のテグンさんは
そのせいで孤独さえ感じているように見える

26 -in those days-→←◎作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃい(プロフ) - ゆみさん» コメントありがとうございます!そんなありがたいお言葉をいただけて光栄でございますTT嬉しいです!レオニムのお話は短編ではチラチラ書いているのですがまたいつか長編でも書きたいなと思っておりますー!その際はどうぞよろしくお願いしますー! (2016年7月9日 1時) (レス) id: 5c2e9d1515 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみ(プロフ) - とても素敵なお話で感動しました!レオニムの良さが滲み出ていて本当にキュンキュン切なくなりました。是非またレオニムのお話書いて頂きたいです!本当に素敵でしたー! (2016年7月8日 11時) (レス) id: 7a6220bbf5 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - いえいえそんな♪ 喜んでいただけて私も嬉しいです! こちらこそこれからも仲良くして下さい(o^^o) いえいえ! (2015年11月11日 7時) (レス) id: 62396f963f (このIDを非表示/違反報告)
ちゃい(プロフ) - そらさん» そらちゃーんTT読んでくれていたなんてTT本当にありがとうTT いつも完結するとコメントをいただけて本当に嬉しいですー!これからも仲良くして下さーい!カムサハムニダ! (2015年11月11日 0時) (レス) id: 2654b9a9b2 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃい(プロフ) - annaさん» あんなちゃーんTT終わったしまったよーTTさみしーTT 初VIXX上手く書けたかわからないけどまた書きたいっすー!これからもどうぞよろしくー!ミカエルー! (2015年11月11日 0時) (レス) id: 2654b9a9b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃい | 作成日時:2015年9月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。