検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,254 hit

ページ13

[ゼルダ]

朝日がちょうど昇り始めた頃に目が覚めた。
拍動は大きく、速い。
まだ、胸騒ぎがする。

『Aが、時の扉を開く鍵です』
あのリンクの言葉からは、あの頃のことを知っている様には思えなかった。
ゆっくりと起き上がり、あたりを見回す。
階段を降りた先のカーペットの上で、薄い布を被って2人は寝ている。風邪を引かない様にと、さっきまで自分が被っていた布団を起こさないように2人に掛け、外に出た。
この頃暖かくなってきたというものの、まだ明け方は風が冷たかった。家の前の焚き火が風に揺られて火の粉を飛ばしている。

ゆっくり、まだ皆んなが寝静まっている村を1人歩き出した。

『A』というのは100年前リンクから聞いた彼の許嫁の名前だ。
結婚式を目前に控えていた。もし今家で寝ている彼女が100年前のその方なら、Aはその頃のことは覚えてらっしゃるのかしら。もし覚えていなかったとしたら…
Aはあの頃のリンクから聞いた話だと、とても活発な子らしい。長い間眠りについてしまうと、あんなにも性格が変わってしまうものなのでしょうか?

胸がぐっと押し潰される感覚だった。
帰ったらAに色々聞いてみようと思う。

長い坂を登ると、ハテノ古代研究所が見えた。
奥の海は朝日に照らされて綺麗に輝いている。

「失礼します…」
こんな明け方に迷惑極まりないのは承知の上だ。
中に入ると、プルアさんが机に伏せて寝ている。机上にはガーディアンの研究資料が散らばっていた。
「すごい…こんなにたくさん」
つい、呟いてしまった。昔の研究者気分でいたころが思い出される。

「ん〜、誰〜?」
プルアさんを起こしてしまった!
「あれ、ゼルダ様!?」
さっきまでの眠そうな目から一変し、点になっている。
「す、すみません!こんな朝早くに勝手にお邪魔して…!」
「珍しいね、何かあったんでしょー?」
流石プルアさん、勘が鋭い。
「実は…」
昨日のことを全てプルアさんに話した。
プルアさんも100年前リンクが結婚式を挙げることを知っていた人の1人である。

当時、王女の近衛騎士の結婚は、一部の王族に反対されていた。王に忠誠を誓う騎士の道に反する、と。お父様も最初は反対していたが、私やプルアさん、英傑のみんなで説得してなんとか了承してもらえた。
きっとリンク本人は知らないけど…。

「フムフム…。お昼過ぎにそっちに行くヨ」
ありがとうございますと一礼して、研究所を後にした。
まだ村の人達の影はなかった。

快晴と灰色の記憶→←帰郷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:ゼルダの伝説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みはね | 作成日時:2017年8月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。