検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:145,395 hit

36 ページ38

私の言葉に先生達の表情がほんの一瞬だけ
変わったのが見えた

「私、あの子のおかげで嘘見抜くの上手いんですよ?
 先生が教えてくれるなら何もしなくて済むんですけどねぇ…流石に知り合い相手に自白剤は盛りたくないです」

わざとらしく目線をチラチラと先生達に向けた


ご「なんで話し方が敬語に戻ってるのかな…;;A」

げ「だから言っただろう…Aには見抜かれるから気をつけろって」

ご「その傑のAに対する絶対的信頼みたいなのは何なの、マジで」

げ「私は身を持ってAの凄さを経験しているからね」

し「…山本の最後の一言には触れないんだな、お前ら」

家入さんの言葉に先生達は乾いた笑いをしていた

伏黒君は目の前で起きている意味のわからない状況に
首を傾げていた

「まぁ、"今は"聞かないでおくわね〜
 伏黒君と先輩達の元へ戻らなくちゃいけないし
 先輩達を待たせるわけにもいかないから、速く行きましょうか伏黒君」

ふ「先生たちに何か聞きたいことがあったんだろ?
 いいのか?」

「えぇ、今は先輩達と伏黒君が優先よ
 先生達とのお話はどうにでもできるしね〜」

ご「えっ…ちょっと待って
 なんかすっごい怖いんだけど…!僕達が黙ってたらマジで何する気なの、A!」

五条先生の言葉に私は黙って笑顔を返した


私は適当に先生達に挨拶をした後
伏黒君とグラウンドへ向かった




グラウンドに着くとそこには
笑顔の煉獄と息を切らしている真希先輩、そんな2人の様子に驚いている先輩達と野薔薇ちゃんがいた

「…これ、どういう状況なのかしら?」

ふ「さぁ?」

私達は状況が理解できず、頭にハテナを浮かべていた


れ「胡蝶!伏黒少年!戻ってきたのか!」

煉獄が私達に気づいた

れ「今、真希少女と手合わせをしていたんだ!
 彼女は武器の扱い方が上手くて驚いた!いい試合をさせて貰ったぞ」

ま「その割には随分と余裕そうだったがな…
 流石、無敗の最強剣士なんて言われてるだけあるわ」

れ「む、そうか?
 生憎、俺は無敗でなければ最強でもないんだが」

の「えっ、そうなの?」

ふ「そういえば、そんなこと言ってたな」

ま「へぇ気になるな、煉獄を負かした奴」

れ「俺は胡蝶に勝てたことがほとんどない!
 勝てたとしても、それは胡蝶の調子が悪いときだけだ!」

煉獄の言葉に
全員が一斉に私を見た

ま「…マジで言ってんのか、それ」

パ「…山本の方が強いのか?」

い「…すじこ」

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 鬼滅の刃 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» 指摘してくださりありがとうございます。返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» たぶん「足して2で割る」は、カナエ(例 4)+しのぶ(例 6)÷2=5って感じで同じ数字同士(同一人物)じゃなくて違う数字同士(別々の人物)的なやつかと。でも設定の「足して2で割る」は私の甘えでしてしまった物なのでしっかり修正させて頂きます。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ユキにゃ(プロフ) - カナエとしのぶを足して2で割ったら結局元通りになりませんか。たまにそういう足して2で割るって言う人いますが、意味不明です。普通に二人に少し似てるとかで良いじゃないですか。小説は面白いのに勿体ない。 (2021年3月17日 13時) (レス) id: 3c1a2ed83c (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください! (2021年2月16日 13時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 今1のお気に入りです! (2021年1月17日 9時) (レス) id: c4f4a3849e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルカ | 作成日時:2021年1月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。