検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:21,095 hit

正月2 ページ12

ビアンキさん達と合流し
お汁粉作りが始まった

上の階から爆発音やらが聞こえてくるのは
この際、無視しておこうと思う

つ母「やっぱりビアンキちゃんは料理が上手ね〜」

そんなほのぼのした雰囲気を出しながらみんなで料理をしているが
手元にあるのは毒々しい色をしたお汁粉(仮)だ

(ほんと不思議よねぇ…
 見た目と匂い的に虫系の毒かしら?)

正直、私としては新しい毒を摂取することができるのでビアンキさんの能力は有り難かったりする

こんなことを言ったら周りの子達は私を心配するので黙っているが


「私、先に飲み物持ってっちゃうわね〜
 京子ちゃん、ハルちゃん、後は任せた!」ニコッ

ハ「はい!ハルたちに任せてください!」

そんなハルちゃんを微笑ましく思いながら
私は飲み物を上の階に持って行った




「…これ、どういう状況なの?」

沢田君の部屋はまるで強盗が入った後のようになっていて、さらにまるで死体のように黒服の人達や男の子達が倒れていた

その様子を煉獄は苦笑いをしながら見ていて
リボーン君は鼻で笑っていた

れ「こんな騒がしい正月は初めて見たな!」

リ「これがボンゴレ式だぞ」

「随分と物騒なのねぇ…」

私は散らかっている沢田君の部屋を急いで片付け
倒れている子達の様子を確認した

「…これくらいなら大丈夫かな
 みんなで遊ぶのもいいけど、たまには飴を与えることも大切よ〜」

リ「わかってるぞ」

「リボーン君の鞭はちょっと過激すぎるわ…
せめて、周りに被害が出ないようにして頂戴
 さて、さっさと解毒剤入れましょうかねぇ…」

私は振袖の袖から普段から常備している解毒剤を出し
それをみんなが飲むお茶に混ぜた


リ「この解毒剤、匂いも味もしねーんだな」

リボーン君はお茶を一口飲んだ後に
そう言った

「苦い薬だと、飲んでくれない患者とかがいるからねぇ…
 それがちょっとした薬ならまだしも、鬼の毒なんかに関する薬だと飲んでもらわないと最悪死んでしまったりもするから」

れ「胡蝶の薬は飲み易いから、隊士達からの評判が良かったぞ!
 消毒などは容赦なかったがな…」

「消毒は何やっても沁みて痛いんだから、さっさと済ませた方がいいじゃない
 長い苦痛よりは、短い激痛の方がマシでしょ?」

リ「たしかにそうだな」

私の言葉にリボーン君は納得し
煉獄は複雑そうな顔をしていた

(そんなに痛いのかしら…私の消毒の仕方って)

正月3→←正月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , リボーン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリア - 何度もすみません。またリクエストで夢主と煉獄の偽者が出てツナ達と探し退治する話と夢主がモデルでウェディングドレスを着る話と学園祭をする話と他の夢主と煉獄のコラボ?書けてで知っていたら刀剣乱舞や名探偵コナン話をお願いします。 (2021年4月21日 7時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - またリクエストです。過ぎましたが猫の日で夢主に猫耳と尻尾が生える話と春一番で夢主の持ち物が風に飛ばされて煉獄が取ってくれる話や夢主花粉症になる話やエイプリルフール話を出来たらお願いします。あと今回の話も凄く楽しめました!。 (2021年3月14日 16時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 番外編も凄く面白そうで続きが楽しみです!!。リクエストでもし夢主の妹達も転生してたら話と夢主がストーカー被害にあい弟達が退治するを!。今後も無理せず自分のペースで更新頑張って下さい。 (2020年12月22日 6時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルカ | 作成日時:2020年12月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。