検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:21,090 hit

リクエスト 強風 ページ24

沢田side

ある日の昼休みのこと


つ「風強いね、今日…;;」

た「校庭がすごいことになってるのな」

何故か今日は風が強く
窓から外を見ると、大量の砂埃が校庭に舞っていた

だから今日は教室でご飯を食べている


ご「流石に帰る頃には収まってて欲しいっすね」

つ「そうだね
 ほんと、今日体育とかがなくてよかったよ」

た「そういえば姉ちゃん今日、理科のなんかで休み時間に外出なくちゃいけないって言ってたなぁ…」

つ「うげぇ…今日それは嫌だね」

そんなことを話していると
日がよく当たる花壇の近くにA先輩と煉獄先輩がいるのが見えた

先輩たちは四角い何かを見ながら
プリントに記録をしているようだった

つ「先輩たち何してるんだろ?」

ご「たぶん影の記録をしてるんだと思いますよ
 四角いやつの真ん中に棒みたいなの立ってるんで」

つ「あっ、ほんとだ!」

ここからだとよく見えないが
獄寺くんの言ってた通り、棒みたいなのが四角い何かの真ん中に立っていた

つ(こんな風の中で観察の記録をするなんて大変そうだなぁ…)

そんなことを思いながら眺めていると
今までの風よりさらに強い風が吹いた


「あっ…!」

その風でA先輩が持っていたプリントが
先輩の手から離れてしまった

A先輩が手を伸ばして跳んで取ろうとすると
煉獄先輩がA先輩の肩に手を置いて先輩を制止しながら、背伸びすらしないでプリントを取った


た「流石、煉獄先輩!スマートだな!」

ご「別にそんな大したことじゃねぇだろ、あれは」

の「いやいや、さっきのはだいぶカッコいいと思うよ!?
 オレだったら絶対出来ないもん」

の(そういえば先輩ってオレと同じくらいか少し低いくらいの身長なんだよね
 普段頼もしすぎて忘れてたかも…)

A先輩は実は身長がそこまで高くない

しかし、先輩の身長は普段の頼もしさと大人な落ち着いた雰囲気のせいか
そこまで小さく見えないのだ

煉獄先輩や山本より小さいのは流石にわかっているけれど、それでもその差が20cm以上あるようには見えないし
オレやハルや京子ちゃんよりも全然大きく見える

たぶん身長160cm以上と言われても違和感無いと思う


た「姉ちゃんってやっぱ小さいよなぁ…」

ご「アイツ一応、女なんだから小さいのは当たり前だろうが」

つ「一応って…;;」


強風なんて気にしないで、いつも通りのバグった距離感で話している先輩たちを見た周りの先輩たちはその光景に和んでいた

リクエスト 強風2→←リクエスト 猫化2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , リボーン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリア - 何度もすみません。またリクエストで夢主と煉獄の偽者が出てツナ達と探し退治する話と夢主がモデルでウェディングドレスを着る話と学園祭をする話と他の夢主と煉獄のコラボ?書けてで知っていたら刀剣乱舞や名探偵コナン話をお願いします。 (2021年4月21日 7時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - またリクエストです。過ぎましたが猫の日で夢主に猫耳と尻尾が生える話と春一番で夢主の持ち物が風に飛ばされて煉獄が取ってくれる話や夢主花粉症になる話やエイプリルフール話を出来たらお願いします。あと今回の話も凄く楽しめました!。 (2021年3月14日 16時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 番外編も凄く面白そうで続きが楽しみです!!。リクエストでもし夢主の妹達も転生してたら話と夢主がストーカー被害にあい弟達が退治するを!。今後も無理せず自分のペースで更新頑張って下さい。 (2020年12月22日 6時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルカ | 作成日時:2020年12月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。