検索窓
今日:24 hit、昨日:31 hit、合計:363,827 hit

ページ26

Meguro side









撮影が来週から始まるらしい、スタジオでの練習は今日が最後らしい。


その噂を聞いて、仕事の帰りに見学に行った。


これからあのAくんの輝きが映像に収められ、全国で放映されるのだと考えたら、何故だか自分までも嬉しくなってしまったから。


スタジオに行って、やっぱりげんなりしたのは事実だけど。




「来週から撮影始まるの。こんなにレッスンしてやったのに、それでもまだこの出来ってどういうつもり?やる気無いの?練習もしてないでしょ」

『……して、きました』

「嘘でしょ、そんなの。口先だけでは何でも言えるけど、この体たらくが現状だよ」

『来週からは、もっとうまく出来るように、準備してきます』

「君さ、俳優の仕事だってこれじゃ最悪も同然だし、ダンスも出来ないんじゃ居場所なくなるよ?」

『……っ、』

「全部出来ないじゃん、出来ることって何がある?逆に教えてくれるかな」

『………努力が、足りませんでした』

「全くだよ、来週は精々いいとこ見せてよ」

『ご指導ありがとうございました』




何がだ。

あのAくんにあんな口の利き方して、あんなに努力してるのに?

事務所のスタジオで何度も見かけたけど、いつも休むことなく練習してた。


熱中症になりかけて通りかかったスタッフさんに止められた時も。

アクロバットのやりすぎで腰から落ちて、スゴク痛そうにしてた時も。


弱音一つ吐かずに頑張ってたのに?





映画のエンドロールを見ながら、号泣してしまった。

最後の方に小さく自分の名前が入っていたのも嬉しかったけど、それ以上にスクリーンの中のAくんは世界一を目指す高校生ダンサーだった。

そこに葉歌Aはいなかった。

"結城葵" が存在していただけ。




後からマネージャーさんから聞いた話によれば、Aくんは撮影最終日、全身の痛みを訴えて救急搬送、その後緊急手術が行われたらしい。


あともう少し遅かったら、歩けなくなっていたと言われたほど。


よくこの状態で撮影を出来ていた、と言われたほど。



俺がのうのうとこの映画を楽しんでいる間も、気合いだけで空回って仕事をしていた時も、早く舞台に戻るためにAくんは懸命にリハビリに打ち込んでいた。



そんなことを知らずに生きる人生と、今の人生じゃ、天と地の差だろう。



あの時の彼がいたから、今の自分がいるんだと思う。

遊びは、ここに。 ーオープンバスで思い出の地巡りー→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
632人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 男主 , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Radu | 作成日時:2021年5月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。