検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:93,447 hit

124話 ページ42

敦side

Aさんのその言葉に僕も太宰さんも目を見開いた


太宰「何を云って__」


A「私だって戦闘系異能者だよ、それにその資料があれば土地勘が無くとも白鯨の構造くらい判る、私が行くと成功率が下がることだって判ってる。だけど、今の状態の敦君を私は行かせられない」


Aさんの表情はいつもの優しい表情はなく真剣な表情だった


確かにAさんは強い、先程だって僕よりAさんが行った方が善いと考えていた程だ、


Aさんも組合長に気に入られていたから殺される可能性も低い。


だけど、鏡花ちゃんの事はどうなる?もし、作戦が失敗して鏡花ちゃんとの誤解を解けないまま全てが終わってしまったら?きっと後悔する。


それに乱歩さんが云っていた“異能の暴走”というのも気になる


以前、国木田さんに聞いたことがある異能者の異能が暴走すると最悪の場合死に至ると、その事をAさんが知らないわけが無い。Aさんも怖くないわけじゃないんだ、


戦場では迷ったやつから死んでゆく、よく聞く台詞だAさんはきっと僕が迷ってるって気づいて行かせることに反対してるんだ


弱っちいままじゃダメだ変わらなきゃ


そう思うと勝手に口が動いていた


迷いが全くない訳では無い……だけど……!!


敦「Aさん、僕、やります」


A「……」


敦「僕にやらせてください」



そう伝えると僕の思いが伝わったのかAさんは鋭く尖らせていた表情がいつもの優しい表情に戻った


A「……判った。ただし、ちゃんと帰ってきてね?」


敦「はい!」





と、いう事で今に至る(現在特務課の超小型強襲機『夜鳥』に乗って白鯨付近の上空)。が、


あぁ……どうしよ。あんな偉そうな事云って失敗したら……あああ家に帰りたい

『探偵社・西のへたれ 中島敦』


谷崎「心配ないよ敦君」


そう励ましてくれる谷崎さんも


谷崎「ぼ、ぼ、ボクが、そ、そ、操縦してるから、だ、だ、大丈夫!」


と、操縦する手をプルプルと震わせている


『探偵社・東のへたれ 谷崎潤一郎』


だが、谷崎さんだって白鯨の視認圏に入るとオロオロしていた表情がキリッと変わった


僕だって……!!


僕は身を引きしめて白鯨の潜入を開始した

125話→←123話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トランプの化け物(プロフ) - ユルルルークさん» ありがとうございます!!!!これからも頑張ります!! (2018年9月1日 17時) (レス) id: 0c97056075 (このIDを非表示/違反報告)
ユルルルーク - このシリーズめちゃめちゃ面白い!!!!!これからも読まさせていただきます!!!応援してます!!!!!(∩´∀`)∩ガンバレ (2018年9月1日 12時) (レス) id: 648139b792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トランプの化け物 | 作成日時:2018年7月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。