検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:5,447 hit

2-3. ページ19

「ぐっ……うぅ……!」

 ゴーグルがどんなに力を入れようと、扉はビクともしない。鍵にアンクルを撃ち込んでみても、何も変わらなかった。

(ここにスミカケがいるんだ……何がなんでも開けないと!)

 ドアノブをガチャガチャやったり、力の限り引っ張ったり。
 状況は変わらないが。


「ゴーグルくん。そんなところで何をしているの?」

「!」

 特徴的なゴーグルを装着した、黄緑色のゲソのボーイ。
 ライダーのチームメイトであるナイトビジョンだ。

「ナイトビジョンくん!」

「この中に入りたいの?」

 頷くゴーグル。
 ナイトビジョンのゴーグルの向こうにある目が微かに笑みで細まった。


「……はい。これ、ライダーが管理してる鍵」

「えっ、いいの?」

「ボク隠密行動得意なんだ、鍵使ったら返して、気付かれないように元の場所に戻しておくから」

「あ……あ、ありがとう〜!!!」


 ゴーグルは目を輝かせて、その錆びた鍵を受け取った。
 鍵穴に差し込み、かちゃりと回す。見事に扉は開いた。さっきまでの硬さが嘘のようにすんなりと。

 鍵をナイトビジョンに返し、ゴーグルは単独でその薄暗い部屋の奥に足を踏み入れた。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


 あちこちからネズミの鳴き声や、コウモリの羽音が部屋にこだまする。
 空気は湿っていて、ところどころある水たまりを踏みながらもゴーグルはどんどん奥へと進んでいく。

 頼りにできる光は、自分のアンクル:コバルトだった。
 アンクルは暗闇に対応できるように、淡く光るような機能が搭載されていた。


「スミカケー?」


 いやに人の気配がしない。
 悪夢に現れそうな、心が凍ってしまいそうな空間。

「……答えてよ、スミカケー!」




 ──じゃらり。

 微かだが、確かに金属音がした。
 ゴーグルは心臓が素早く波打つ中、即座に音の聞こえる方に走っていった。




「スミカケ──え?」

 彼はスミカケを発見した。


「ちょっと、ねえ」

 

 ……ゴーグルは、最悪の事態を想像していた。
 いつでもヒトを呼ぶ準備はあったし、応急処置くらいの道具なら持ち合わせていた。

 もし、スミカケはそんな目にあわせたヤツがいようものなら、いつでも戦う用意だってあった。


「……」


 しかし、そんな【死】が途方もない救済に思えるほどには、スミカケの惨状は非情なものだった。

2-4. ‖→←2-2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:コロイカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もだま(プロフ) - 更新待ってました。今回も文章が上手でストーリーや世界観にぐんぐん惹き込まれました。キャラクター一人一人の感情表現も素晴らしく、話に没頭してしまいました。今回も続きが気になる終わり方でとても面白かったです。これからも無理せずに更新頑張ってください。 (12月22日 23時) (レス) id: 762cea6966 (このIDを非表示/違反報告)
コロ○ - お久しぶりです!上手く言えないのですが、文に、物語に引き込まれます。素敵です。テンションが違いますがコロ○です。展開が気になります。ゆっくりでも良いので更新頑張ってください! (11月2日 22時) (レス) @page43 id: c20130040f (このIDを非表示/違反報告)
時城はるね(プロフ) - 初めまして。この作品、とても細かい設定まであって読みやすいです。絵もとても素敵です。この作品、最高です。これからも無理せずに頑張ってください! (10月17日 22時) (レス) @page37 id: 8e86fe11f1 (このIDを非表示/違反報告)
コロ○ - お久しぶりですコロ○です。受験生の妹に紹介したら、休憩の時にちょくちょく見てるっぽいです。兄妹ファン…憧れだったんですよ。あと絵本当にお上手ですね!すごいです。俺これからモチベ上げる隊になろうかな。続きが楽しみです!頑張ってください! (9月26日 2時) (レス) id: 01a934e3d5 (このIDを非表示/違反報告)
am - こんにちは初めまして。この作品の設定や世界観が凄くてつい惹き込まれてしまいました。次はどんな展開になるかと楽しみです。あとイラストのグローブ君カッコ良くてその他も見てみたいです (9月18日 19時) (レス) @page35 id: c6b1ac05e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるやん | 作成日時:2023年5月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。