検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:124,328 hit

22話 ページ48

「じゃんけん!?」

赤井が叫ぶ。智子は笑い、新垣は驚くだけだった。

「そうよ。本当は天国と地獄のすごろくを用意していたのだけれど、私達も四時から桜国の会議があるのよ」

時間は三時。つまり、早々にゲームを終わらせないといけない。


「じゃんけんに特別なルールなんて無いわ。ただ三人でじゃんけんをするだけ。単純でしょう?

勝った人が優勝よ。あ、あと……優勝者は今夜私の家に来てもらうわ。だから、桜国の部屋で待ってて頂戴ね」


そして、じゃんけんが始まる。

「さ、最初はグーで始まりますよね?」

「新垣……」

「ふふっ、お生憎様、私はじゃんけんが得意なんです。敗北を知らないので、勝ちます。絶対にね」

一回目。
全員がパーを出し、あいことなった。

二回目。
新垣がパー、赤井がグー、智子がチョキを出した。

三回目。
全員が奇跡的に同じ手を出し、またもやあいこ。


「じゃ、じゃんけんって疲れるな……」

「ふふ、こうなったのも想定内、次は必ず勝ってみせますよ。貴方達が次出す手は知ってますからねぇ?」

「ああもう負け確じゃん」


四回目。
新垣がグー、そして赤井と智子がパーを出した。


「あっ……」

「まぁ、まずはこんな所ですね。鬼ごっこではほぼ何もしていないのでしょうし、ね」


「新垣 翔真は復帰の権利を没収します。残念だったわね、さよなら。では続けて頂戴」

「だ、だよね……」

すると、水琴が現れた。

「新垣サン。僕、アナタにはいてほしい。僕の力で、君はきっと復帰できる、今日家に来れるかな」

「えっ……」

あらあら、意外な展開ね。
そんな終わり方も良いと思うわ……。


「続けて頂戴」

五回目。
両方がグーを出し、あいこだった。

六回目。
両方がチョキを出し、またもやあいこだった。


そして、七回目───。


「……っ!」

赤井がチョキを出し、智子はパーを出した。

「良かったな、敗北を知れて」

「そ、そんな……そんなはずは無いわ。貴方は心理学的に見て次はグーを出す筈だったのに!」

「俺もそうだったんだけど。
直前でチョキの方がいいかなーって」


「勝負あったわね。
蘇生大会の勝者は赤井 蒼佑で決定!」

花蝶の太陽の様な笑顔と、赤井の月の様に輪とした顔。


彼らの顔が重なった。

最終話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:スクールカースト , オリジナル , 悪女主 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水彩さん(プロフ) - 新垣好き。顔面も性格もめっちゃくちゃ好み。白髪に赤い目はマジで最強だと思う。無気力に目を細めてるの可愛い。 (2023年2月5日 16時) (レス) id: 4cafde4cc5 (このIDを非表示/違反報告)
♡may♡ - 智子ちゃんなに考えてるか分からなくて怖い笑(でもそこが良い) 北桜姉妹好きだ〜〜 (2023年2月5日 12時) (レス) @page48 id: 36194cd75e (このIDを非表示/違反報告)
JJ(プロフ) - めっちゃ面白い!大好きな作品です みんなキャラが立ってるし、設定も凝ってて何度も読み返したくなります!主人公のカリスマ悪女っぷりが最高💖占ツクにこういうオリジナル作品もっと増えてほしい⋯⋯ 推しは瑠華様、美春さん、姫香ちゃんです! (2023年2月4日 17時) (レス) id: 4ba4d42a9b (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです!! (2022年1月10日 13時) (レス) id: 7670bcb048 (このIDを非表示/違反報告)
ただの森(プロフ) - ららちゃんがすこ・・・((( (2019年3月22日 17時) (レス) id: e652f182c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるやん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年2月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。