検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:8,661 hit

16話・翠 ページ19

もう寝たほうがいいと勧められて、皆のいる部屋を後にした。
……なんか、妙に眠いし、心なし頭も痛い気がする。
まるで、もう眠れと言われているみたいだ。

自室の扉を開ける。壁一面に蔦やらなんやらが這っていて、灯りをつけても薄ら暗い。
窓際と机の上の子達も、いつもは元気なのに、今夜は少し頼りなさげに揺れている。
私の体調のせいかな。
午前中、午後もずっと屋上で日に当たっていたのに、どっと疲れている。
ベッドを覆っていた茨が人が一人通れるくらいの隙間を空けて、私を招きいれる。
ベッドに転がって、緑色の天井を見上げた。
あぁ、そうか。笹船飛ばしたのが良くなかったのかも。
自分から切り離してもなおそれを操るというのは予想以上に精神力と体力を使った。
でも、あれがなきゃ皆が戻ってくるのが遅くなって、危なかっただろう。
ただでさえ、私は戦闘能力が低いのだから。
藍くんの足を引っ張って、危険に晒す前に斗羽くんが戻ってきてくれてよかった。
真朱ちゃんも、無事でよかった。
皆、今日はゆっくり休めるといいんだけど…依頼の件もあるんだし。



眠ろうと思っていたのに、すごく眠いのに、なかなか寝付けない。
考え事ばっかしてるからだ。無心になろう、無心に。
まあ私は依頼関係ないし、少しくらい起きるのが遅くても大丈夫だろう。
棚の整理も、豆と葉の確認もまだしなくてよさそうだし。
掃除はお昼からでも大丈夫でしょ。多分。
とにかく、もう寝たいから心を無にしよう。
……そういえば誰かから寝たいときはなんたらって名前の人の怪談話を聞けばいいとかなんとか
って聞いたことがあるような気がする。誰から聞いたんだっけ。
まあいいか。どうでもいいや、眠いし。



目を閉じたら、視界いっぱいに緑色が広がっていた。
誰もいないそこに私は一人で立っていた。
何処かで、いつか見たことのあるような世界。
いつ見たんだっけ。
誰もいないのに、誰かに話し掛けられる。
君は、誰?

17話・羽→←15話・白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

設定タグ:誤字脱字 , オリジナル , 合作   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見ノ(プロフ) - Gingerさん» わざわざありがとうこざいます、メンバーは6人になる予定です!これからもよろしくおねがいします! (2017年7月6日 22時) (レス) id: 27b064b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
Ginger - Incredibile!Divertente!(凄い!面白い!ってことです) (2017年7月6日 15時) (レス) id: bc44d2c5f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっけおる x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2017年7月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。