検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:178,621 hit

39.才能 ページ42




「えっ、漆葉無事なの!? マジで!?」

「本当、ですか」

「冗談とか言ったら殺すわよ」

「いやだなぁ、ほんとだって。ちゃんと生きてるよ」

「そっ、か」

「よかったぁ〜……」

「…致命傷食らっても生きてるって
 よほど腕の立つ術師に治してもらったんですか」

「あ、そうそう。それなんだけどさー」


なぜかわくわくしながら、五条が暴露したのは。


「A、反転術式を常用してたみたい!」

「…へ?」


反転術式。
負の力である呪力を正の力に変換する高等テク。

使用できる術師は少ないが、
呪力での傷の治癒なども行える便利技法。


それを、漆葉が。


「常用って…いつも使ってたってこと!?」

「そう! いやー面白い子だよね。
 気づいた瞬間笑っちゃったよ」

「なんでアンタが気づかないんですか」

「そうよ、そういうの視るの得意でしょ?」

「だっていっつも反転させてんだよ?
 そっちが順転だと思うじゃん」

「自然に使って反転するってありえるの…?」

「まさか! 少なくとも僕は見たことなかったね。
 とんでもない才能だよ、ほんと」


僕だって苦労したのにさ、と
五条はからりと笑いながら言う。


「──で、肝心の本人はどこにいるんですか。
 高専にはいませんよね」

「あー、うん。ここはちょっと怖いから。
 信頼できるところに預けてあるんだよ」

「先生! それ、どこですか!」

「あはは、ドストレートに聞いてくるね〜。
 別に教えてもいいけど、来ちゃダメだよ?」

「その辺りはさすがに弁えてるわよ。
 早く教えなさい」

「わかったわかった。場所はAの家だよ」

「家?」

「そ。あの子の帰る場所」

「帰る場所……って」

「あ。この場合は、
 僕の家って言った方がいいのかなぁ」


……沈黙。

それから、すぐ。


「はぁ!? アンタほんとに教師!?
 囲えばいいってもんじゃないのよ!!」

「…正気ですか先生。
 御三家の屋敷なんて地獄じゃ──」

「こらこら、早まらないの。
 言ったでしょー? “信頼できるところ”って」


さらなる追求が叶う前に
タイミングよく五条のスマホが鳴る。

持ち主はそれを見やって、勢いよく立ち上がった。


「あ、ごめん。僕たった今用事できたから」

「え」

「今日は自習でいいよー。たぶん戻ってこないし」


平然と授業放棄を宣言する教師。

じゃあね〜と五割増の上機嫌で手を振って
振り返ることなく立ち去った。



.

40.ただいま→←38.白の正体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sn(プロフ) - プスメラウィッチさん» コメントありがとうございます。五条悟オチです。長めのお話になる予定なので、頑張って完結させたいと思います。 (2021年8月26日 22時) (レス) id: 812f073419 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年8月25日 23時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
Sn(プロフ) - Spicaさん» ありがとうございます。励みになります。 (2021年8月25日 14時) (レス) id: 812f073419 (このIDを非表示/違反報告)
Spica(プロフ) - とても面白いです!続き期待してます! (2021年8月25日 14時) (レス) id: 68c958f74e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sn | 作成日時:2021年7月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。