検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:178,476 hit

26.空中散歩・転 ページ28




それから先生はしばし思案して。
短い静寂を、らしくない落ち着いた口調で破る。


「じゃあさ。僕本体は、綺麗かな?」

『は、い?』


質問の意図が理解できず
せっかくそらしたばかりの視線を、また合わせる。
そしてすぐに理解した。


綺麗なままの光を込めた瞳が、こちらを見ている。

無邪気でもなく、戯れでもなく。
ただ穏やかに、それでいて機を窺うような隙のなさ。


だから、あえて。
命知らずにも視線をそらして。


『……いいえ。全然、まったく』

「え、えーっ? そこまで否定する…?」

『逆にどうして肯定すると思ったんですか』


フッと軽くなる場の空気。
表面的なものだ。でも、今はそれがありがたい。

少しだけ残る緊張感に乗せて、思い切りをつける。


『じゃあ私も質問します』


和らげた表情を引き締めて。
今まで聞けなかった、最大の不審点を。


『どうして、結婚なんて話になったんですか』


考えなくてもおかしな話だ。

“あの”五条悟ともなれば、
結婚相手はそれこそ慎重に選ばれるべきだろう。
なんなら婚約者がいたっておかしくない。

それなのに先生は、
何も知らないようなフリをする。


「Aが好きだから。それ以外に理由必要?」


──当たり前のように、そう言う。


『…私が聞いてるのは、そういうのじゃなくて。
 私である必要性はあるんですかって話です』

「? あるよ? 好きな人って普通は一人でしょ?」


そうやって、いつもと変わらない顔で言われたって。


『……信じられますか』


結婚の義務から逃げたいだとか、
五条先生が嫌っている上層部への当てつけだとか。

悲しいかな、そういう理由付けの方が
まだ信憑性はある。


信じられる、はずもない。




27.空中散歩・結→←25.空中散歩・承



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sn(プロフ) - プスメラウィッチさん» コメントありがとうございます。五条悟オチです。長めのお話になる予定なので、頑張って完結させたいと思います。 (2021年8月26日 22時) (レス) id: 812f073419 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年8月25日 23時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
Sn(プロフ) - Spicaさん» ありがとうございます。励みになります。 (2021年8月25日 14時) (レス) id: 812f073419 (このIDを非表示/違反報告)
Spica(プロフ) - とても面白いです!続き期待してます! (2021年8月25日 14時) (レス) id: 68c958f74e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sn | 作成日時:2021年7月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。