検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:6,178 hit

クラスメイト 瑠璃川幸 ページ13

服を作る事が昔から好きだった。
だから、学校の家庭科なんて遊び程度。

それなのに…
どうして、隣の席のコイツはこんなに苦労してる訳?

「あんた…吉川だっけ。
縫い方雑すぎ。見ててイライラする。」

「仕方ないじゃん!
苦手なものは苦手なの!」

卒業制作と称してぬいぐるみを作る課題が出ていた。


「先生にぬいぐるみ作れって言われたよね。
謎の球体出来てんだけど、大丈夫?」

「パンダのつもりなんだけど!?」

吉川はソフトボール部のエースで、女子に人気のいわゆるイケメン女子。

「手伝うからやるよ。
…まさか女子にキャアキャア言われてるイケメンエースが裁縫出来ないとは。」

「瑠璃川、優しいじゃん!」

白い歯を見せて爽やかに笑う。
笑うと可愛いなと思う。

「ま、まず針に糸が通せないんだよ。」

「貸して!」

彼女は本当に不器用だった。

「頑張るよ!」

「さすがエース。」
いつもはヘラヘラ笑ってるくせに、真剣な表情で作業を進めるからギャップに驚く。

「卒業したらさ、寮生活なの。
瑠璃川からしたら、ただのポンコツだけど
ソフトボールで推薦もらって大阪行くんだ。」

「じゃあ身の回りのことやらなきゃいけないんだ?
卒業まで1カ月。俺が鍛えてあげる。」

「よろしくお願いします!コーチ!」

「コーチじゃないし。
根っからのスポーツ脳疲れる。
ポンコツエース。」

卒業まで1カ月、放課後の家庭科室には俺と彼女だけがいた。

クラスメイト 瑠璃川幸→←初恋の終わり 皇天馬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:A3! , 恋愛 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2019年3月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。