検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:6,173 hit

卒業2 佐久間咲也 ページ2

卒業式は泣かなかった。

私は、3年間過ごした40人のクラスメイトよりも
たった1人の佐久間くんと別れる事が悲しい。

「ごめん。後で合流するから先に行ってくれる?」
友人にそう伝えて、私は教室に残る。

「卒業式、間に合って良かったね。」
目を真っ赤にした彼が、私の斜め前の席に座る。

「帰ったんじゃなかったの?」

「Aさんに、会いたくて。」
そうやって、無邪気に笑うから、期待しちゃうし
諦められなくなる。

「卒業しても、劇団にいるから見にきてよ。
Aさんって、本当に舞台とか見るの好きなんだね。いつも律儀に感想くれるし、有り難いよ。」

「春からも会えるよね?」

何の疑いもない目。彼の純粋なところに惚れたんだよな、と思い出す。

「ねえ、佐久間くん目当てで舞台見に行ってたって
言ったらどうする?」

「お、俺目当て??」
分かりやすく、あたふたと動揺する。

「本当はずっと佐久間くんの事が好きだったの。
これから、色々あるけどあなたが好きだって人が
いたの忘れないで。」

私は数センチ高い彼の肩を引き寄せ、頰にキスを
落とした。

「…元気でね。」

私、あなたの青春の1ページに残れましたか?

さよなら恋心 碓氷真澄→←卒業 佐久間咲也



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:A3! , 恋愛 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2019年3月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。