検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:40,541 hit

『番外編』野村先生の日山遊び ページ35

野村先生side


俺のクラスには男子のくせに女みたいな顔をした可愛い一人の生徒がいる。

そいつは誰にでも平等に接し、そしていつも笑顔だ。


俺が始めてクラスに入り、出席をとった時、そいつの顔をみて一発でこう思った。


(俺のteacher lifeは退屈なままでは終わらない)

と。


要するに、そいつは誰の目か見ても癒しだということだ。

そして、女子からの噂話も毎日のように耳に入り、

他の授業の先生達からの評価も好評だった。




そして、俺の微かな楽しみ。

それは、

そいつが本気を出せばそこらの女子全員、コロッと落とせるのではないか?

という小さな疑問から始まった

日山Aに本気を出させる、というゲームだ。


俺の思う限り

日山が重い物を持てば女子に囲まれ、気づけば重い物は女子の手にあり

転べば体中に貼りきれないほどの絆創膏が手に入り

笑えば教室中がお花に包まれ

席を立てば誰もが反応し、廊下に石がないかと確かめる奴らがいる。


そんな風な神のようなそいつに

周りの奴らは何処まで日山に尽くすのか、

というゲームだ。


教師として失格?

言っとけ。

俺は何を言われようが教師であり、

そして


人生楽しく生きてえ人間だ!!!







「あ、野村先生!この前言われたプリント終わりました!」


一人ガッツポーズをしている最中、後ろから聞こえてきた声に我に返る。

振り向けば今まで考えていた奴がそこにいる。


「おぉ、日山か。終わるの早いな。誰かに手伝ってもらったのか?」


さぁ、さっそくお目当ての質問だ!


「えへへ、はいっ!木桜さんとかに手伝って貰いました!」


フハッ

やべぇ、落ち着け俺。

いや、だが木桜は予想外だ。あいつコミュ障だろ。なにやってんだよ。


「先生?どうしました?」


「いや、なんでもねえよ」


クククと笑を堪えながら日山に向き直る。


「まぁ、なんだ。これからもよろしくな。」


「?はい!」


さぁ、今度はどんな風に試すかね。


ーーーーー

いきなりオリキャラすいません!
私の書いてるもう一つの小説の主人公の女の子を出しましたw

あまり気にしてもらわなくて結構です!w


あと、野村先生こえぇw

『番外編』あの子に惚れた。→←『番外編』ポッキーが好きな訳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - 青猫さん» ほんとですかっ!?ほんわかしましたか!?本編がシリアスまみれになってしまったので番外編はほんわかできるように頑張りました!!あと2個ほどあるので!!ほんとにありがとうございます!! (2016年2月27日 20時) (レス) id: b3c2921f0f (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - 向日葵、(元陽鞠、)さん» うわぁっ今泣きそうになりましたっ!!好きだなんてほんとにありがとうございます!!! (2016年2月27日 20時) (レス) id: b3c2921f0f (このIDを非表示/違反報告)
青猫(プロフ) - 初めまして青猫といいます!本編完結おめでとうございます!少し悲しい気もしますが番外編があって嬉しいです!ポッキーが好きな理由、ほのぼのしてて読み終わったとき、ほっこりしました(笑)これからも頑張ってください! (2016年2月27日 17時) (レス) id: 9acd278c8c (このIDを非表示/違反報告)
向日葵、(元陽鞠、)(プロフ) - あ、はいw続編にいく時は忙しくてコメント出来ませんでした(><)向日葵さんの作品は本当に好きなんですよ……!これからも応援してます! (2016年2月27日 1時) (レス) id: 2aaa62a4a5 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - 向日葵、(元陽鞠、)さん» 続けてすいません!!この作品に一番最初にコメントしてくださった方ですよね?ほんとうにありがとうございます!!嬉しい限りです!!! (2016年2月27日 1時) (レス) id: b3c2921f0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/maidens/  
作成日時:2015年10月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。