検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:19,766 hit

ページ19











「照、そこの会社のコンペ何で行くの?」



「あー、それねコレにしようと思う。はい資料、見る?」





感謝を述べ、手渡された資料を受け取り自席でササッと目を通す。




綺麗に纏まっているなぁ

へぇさすが照

同期で一番仕事ができると言われるだけある




ふと、ページを捲る手が止まった。
顔をあげれば彼と目が合う。

終わりがけのページ。挟まっていた写真と1枚のメモ。



“康二に知られたくないよね?”



写真に写るのはシゴト関係の人とホテルに行く私。

身に覚えもあれば、写真も言い逃れできないほど「私」を撮していた。






“何が望み?”





「ありがとう、助かった」

「いーえ、役に立てば何より」



資料を返す時に挟んだメモ。
ちらりと見れば読んだ様子で、クイッと普段ミーティングで使う空き部屋を指さされた。












「A、今日の予定は?」

「あるけど」


康二と付き合って1年。
盛大に祝うのだと、彼が晩御飯の仕込みをせっせとしていた。



「残業、手伝ってよ」



「…それ、は、」




その含みのある言い方に、気づかないほど馬鹿じゃない。





「拒否権あったっけ」



有無を言わさぬ圧。
近づいてくる身体は男らしく、康二よりも厚みがある。


後ずさりしていたけれど、結局最後には壁にぶつかって逃げ場はなくなった。

横に伸ばされた両腕が退路も閉ざす。





「康二には俺から言っといてやるよ」



近づく顔。
背けても、手で強引に向けられた。




「っん、っ、」



パシャリ

目を横に向ければ、照の手とスマホ。
撮られたという事実を示すには明らかすぎる証拠。




「っ卑怯、」

「なんとでも言っていいよ」




ははっと乾いた笑い。
照のクシャッとした笑顔が好きだったのに、それじゃない。そうじゃない。


あぁ、

そうさせたのは、私のせいなのだろうか、






「んじゃ、また後でね」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:snowman
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:午前12:00 | 作成日時:2022年8月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。