検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:154,551 hit

鬼にして鬼にあらず ページ33

「蝶屋敷に運ばれて、面会謝絶で、それでもずっと待っていた!あの時と今回のお礼が言いたかった!」


たしかに、今まで治療で面会謝絶でもぽっと出で、しかも自分を庇った奴の顔を知りたいとは思うわな。

まって面会謝絶級の重体のやつがもう平気で鬼ごっこしてるってだいぶ怪しまれない?

1回自分で口にしてみると矛盾に気がつくように竈門くんも気がついたようで、口をキュッと結び何かを考えはじめた。


「鬼の音がする」


我妻くんがぽそりと呟いた。

竈門くんが我妻くんを振り向いたのを見た。

軽蔑されるだろうか、おかしいと言われるだろうか。

そんな当たり前だと言い聞かせたものを予想しながら次の言葉をまつ。


「でも、ねずこちゃんと一緒なんだ。優しい音がする」


妹さんと同じ、か。


「優しくて、柱みたいに強い独特な音がする。鬼の音なら禍々しくて当たり前なのに、あなたは違う」


我妻くんが紡ぐ言葉に感動を覚えた。


「俺は強くなりてえ!」


横から飛んできた言葉に思わず笑う。


「強いと思っていたのにもっと強い奴らが現れて、そんで俺は」


だんだんとは気がなくなっていき、最後の科白、何もできなかった、には悔しさとやるせなさが滲んでいた。


「だから強いあんたと会ってそんで勝負して欲しい!強くなりてえ!守られる存在じゃなくて守る存在になりてえんだ!!」


ぐっと、心臓を掴まれる。

そんな感覚がした。

鬼にして鬼にあらず→←鬼にして鬼にあらず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:重刄 | 作成日時:2020年10月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。